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2017.11.07

ビッグデータを活用したPRコンテンツ配信サービス『e-Learning Magazine』の提供を開始します

広報担当

報道関係各位

2017年11月7日


 

ビッグデータを活用したPRコンテンツ配信サービス
「e-Learning Magazine」提供開始

企業の“届けたい”情報を、“欲しい”生活者にミスマッチなく届ける

 


 

株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 八田 祥孝 以下「弊社」)は消費者データを活用したマーケティング支援会社の株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 杉村 昌宏 以下「D&M」)と共同開発した「e-Learning Magazine」を2017年11月より提供開始いたします。
「e-Learning Magazine」は、オズマピーアールが長年培ったPR発想のストーリー設計ノウハウとコンテンツ制作スキルを、D&Mが持つ500万人の会員パネルビッグデータ(※1)と組み合わせたデジタルプロモーションサービスです。

昨今のPR/広告コミュニケーション分野では、ターゲットへのリーチだけでなく、その先の認知変容や態度変容まで見据えたコミュニケーション展開が求められています。
そのような環境において、「e-Learning Magazine」は、年齢や家族形態、居住地という一般的な属性だけではなく、持ち物や趣味といったインサイトに関わる属性データをかけ合わせ、企業の届けたい情報と親和性のある生活者を抽出することが可能です。その上で、生活者の理解を深めるラーニング形式のコンテンツを制作し配信することにより、情報の送り手と受け手のミスマッチを軽減させ、丁寧かつ正確に認知/理解を促す効果的なプロモーションを実現いたします。

(※1:)プロモーション許諾を取った会員パネルにのみ配信を行います

□ 画面イメージ

〈「e-Learning Magazine」の特徴〉
特徴1:膨大なプロモーション会員パネルの中から、性別・年齢・居住地・趣味関心など2,000個を超える属性をかけ合わせ、セグメントした生活者を抽出可能です。

特徴2:PR会社として長年培ってきたストーリー開発スキルやコンテンツ制作ノウハウを元に、一方的な広告コンテンツではない、“理解”を深めてもらうことに軸をおいたラーニング型のコンテンツを制作いたします。

 

特徴3:リーチ数/CTRだけでなく、どのポイントで理解が深まったのか/興味が向上したかなど、認知変容や態度変容についても効果測定いたします。


【問い合わせ先】
株式会社オズマピーアール 『e-Learning Magazine』サービス担当
TEL:03-4531-0232 MAIL:prs_info@ozma.co.jp

 

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