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2016.03.07

『広報の仕掛け人たち-PRのプロフェショナルはどう動いたか』にて地域ブランディングチームが手がけた「おんせん県おおいた」のPR事例が紹介されます

広報担当

2016年3月8日全国発売の「広報の仕掛け人たち-PRのプロフェショナルはどう動いたか」(日本パブリックリレーションズ協会編著、宣伝会議発行)にて、地域ブランディンクチーム木暮麻純をリーダーとした大分県PRチームが手がけた「おんせん県おおいた」の事例が紹介されています。

大分県の「味力」をPRするため、特産品の「柚子ごしょう」をフックとし、テレビに取り上げてもらった事例、大分県東京事務所おんせん県おおいた課阿部万寿夫課長の自治体PR動画として
YouTube再生回数120万回を超え大ヒットした温泉でシンクロナイズドスイミングをする「シンフロ」ムービーを中心としたインタビューなど多岐にわたっています。
大分県のほか、地域ブランディングチームが担当した岐阜県関市「シティプロモーション」、愛媛県「えひめ町並博」、石川県「能登空港PR」、鳥取県「蟹取県改名宣言」の地域PR事例も紹介されています。

「地方創生」、「地方消滅」と叫ばれ、「自治体PR競争」が始まっている昨今、是非、お手にとってお読み頂ければ幸いです。

kohonoshikakenintachi

【URL】 http://www.sendenkaigi.com/books/media-pr/5594

 

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