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「宇都宮市 都市ブランド戦略プロジェクト」にて2011年度「PRアワード グランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 最優秀賞」を受賞しました。

2011.12.05広報担当

宇都宮市独自の価値・ブランドイメージを確立する都市ブランド戦略プロジェクト。市民が自分たちの住む街をもっと愛し、誇りに思うために、「宇都宮という街の価値」の「発見」、「共有」、「創造」を、市民とともに徹底的に実施。「住めば愉快だ宇都宮」のブランドメッセージを核に、「愉快なまち」のシーズを市民の確信につなげることで、市民・企業・行政・団体が一丸となり、それぞれが「愉快なまちづくり」に取り組み続けました。

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2016.11.22

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オズマピーアールが支援する三重県庁の認知度向上プロモーション企画「つづきは三重で」のポータルサイトがオープンしました。 「つづきは三重で」 http://www.mie30.jp/ 本企画は、地域間競争が激化する中、「選ばれる自治体」としての三重の認知度向上・イメージアップを図るプロモーション活動です。移住・交流や少子化対策、観光、産業等、県が取り組む施策のポテンシャルの高さを、ポータルサイトを中心にターゲットに的確に届け、施策への理解や共感、信頼を得ていくことで、三重県ファンの獲得を目指していくものです。 オズマピーアールでは、本サイトのリニューアルに伴うプロデュースから今後のコンテンツ企画のワークショップ等の支援を通じて、三重の魅力発信をサポートしています。 【担当メンバー】 地域ブランディングチーム 濱地徹、野島優美、楯友紀、中野晃平、一ノ瀬寿人 デザイン/制作 株式会社PIVOT https://pivot.jp/ 関連リンク オズマピーアールの専門領域:地域ブランディング

2016.11.22広報担当
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2016.09.30広報担当
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2016.04.22

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京都府といえば、神社仏閣等で知られる世界一の観光地・京都市が、米国の旅行誌「トラベル+レジャー」が発表した世界の人気観光都市ランキングで2年連続1位に選ばれるなど、その魅力は世界的にも認知されています。 そんな京都府の広報課題、それは、京都市を中心とした古都京都とはひと味違う、府内の各エリアの観光誘客と地域活性化です。京都府では、府北部を「海の京都」、中部を「森の京都」、南部を「お茶の京都」と位置づけ、それぞれの魅力を“音楽”と“映像”で発信する「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンを2014年11月より開始。各地域の特徴を活かし、観光振興・地域振興、そして文化・産業振興に取り組んでいます。ターゲットイヤーも定め、2015年度の天橋立や京都舞鶴港のある京都府北部「海の京都」に続いて、2016年度は、芦生の森や美山かやぶきの里を有する京都府中部地域(亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市、京都市右京区京北)の広報活動に注力することになりました。 三方良しのセミナー テーマ設定の経緯 これまで、地方自治体のセミナーといえば、その土地の名産品や観光地にフォーカスを当てる観光PRセミナーがほとんどでした。…

2016.04.22地域ブランディングチーム 野島 優美、土屋 彩、楯 友紀

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