ニュース

NEWS

2020.12.10

社会的意義を軸に企業活動を展開して組織のステージを発展させる新サービス 「チームパーパス・コミュニケーション」を開始

広報担当


社会的意義を軸に企業活動を展開して組織のステージを発展させる新サービス

「チームパーパス・コミュニケーション」を開始


 株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 中尾敏弘、以下オズマピーアール)は、企業活動の軸に社会的意義を定めて、社会から求められる事業やコミュニケーション活動を展開していく新サービス「チームパーパス・コミュニケーション」の提供を開始します。

 企業のあらゆる活動に社会的責任を持つことが求められる今、企業の経営理念に対する重要性が高まっています。多くの企業が理念を掲げる一方で、社内での理念浸透に課題を抱える企業も見受けられます。その結果、仕事の判断基準や会社の目指す方向性が社員に理解されず、企業の生産性向上につながらないため、業績に影響してしまいます。

 このようなコーポレート上の課題を解決するために、オズマピーアールでは、新サービス「チームパーパス・コミュニケーション」を展開します。「チームパーパス・コミュニケーション」では、企業の価値観や社会的意義を含むパーパスを応用し、企業全体に設定するパーパスを自分ゴト化できるように、事業を推進するチーム単位にブレイクダウンさせた「チームパーパス」を策定します。

 また、「チームパーパス」策定後には、コミュニケーション領域に特化してきたPR会社としての知見を活かし、社内での理解促進から行動変容まで行い、さらに社外への情報発信も含め、一気通貫した事業やコミュニケーション活動の展開をサポートします。

《画像① チームパーパス・コミュニケーション プロセス》

 

 

 「パーパス」とは、「自分(もしくは自分の所属するチーム)の価値」と「世界(社会)が求めているもの」の交わるところにある、「なぜ私たちが存在しているのか」という事を示す存在価値です。不確実で、かつ多様的な生き方が求められている現代では、多くの企業がこの「パーパス」を掲げ、自社の存在価値を明らかにしています。

《画像② パーパス 構成要素》

 

 このパーパスを応用した「チームパーパス」を軸に企業活動を行うことで、一貫性ある戦略が可能になり、かつステークホルダーから求められる事業や発信にシフトするため、組織のステージを発展させることが可能になります。

 本サービスの詳細に関しましては、クレデンシャルをご用意しております。ご要望の方は下記のメールアドレスへお問い合わせをお願いします。

 


【問い合わせ先】
株式会社オズマピーアール コーポレートコミュニケーション部
担当:清水・近江
E-mail: corp_com@ozma.co.jp/03-4531-0220

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーインタビュー
MEMBER INTERVIEW

詳しくはこちら

メンバーインタビュー
“メンバーインタビュー“
メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

案件のご相談・お見積り・資料請求・危機発生時・
その他(協業のご相談、情報提供のご依頼など)はこちら

危機管理業務のお問い合わせはこちら

03-4531-0220 03-4531-0220

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

案件のご相談・お見積り・資料請求・危機発生時・
その他(協業のご相談、情報提供のご依頼など)
はこちら

危機管理業務のお問い合わせはこちら

03-4531-0220 03-4531-0220