ニュース
NEWS
弊社地域ブランディングチームが担当している鳥取県の3市町村が宝島社『田舎暮らしの本』2017年2月号「住みたい田舎」ベストランキング!特集にて、総合ランキングに入りました。
2017年版「住みたい田舎」ランキング
総合第1位 :鳥取県鳥取市
総合第10位:鳥取県岩美町
総合第42位:鳥取県倉吉市
本格化する地方創生。自治体にとって大きなゴールである移住定住ですが、その促進においてPRの果たす役割は大きく、必要不可欠なものとなっています。
地域ブランディングチームでは、引き続き自治体PRのお手伝いをさせて頂きます。
コメント
鳥取県 とっとり暮らし支援課長 齋尾 安広 氏
このたび、『田舎暮らしの本(宝島社)』の「住みたい田舎」ベストランキングで、鳥取市が県庁所在地としては初となる第1位となり、さらに10位に岩美町、42位に倉吉市がランクインしたことにより、とっとり暮らしの魅力が認められたものと喜んでいます。
これは、本県の豊かな自然や温かい人柄に加え、各市町と県がしっかりと連携し、生活する上で重要となる子育てや住宅、就職などへの支援に丁寧に取組んできた成果と考えています。
これからも、人口最少だからこそ顔の見える関係を築きやすい鳥取県として、移住を考えてくださる方々に真剣に親身に寄り添い、全県一丸となって取り組んでまいります。
鳥取県移住定住サポートセンター : http://furusato.tori-info.co.jp/iju/
関連リンク
- メンバーインタビュー
- MEMBER INTERVIEW
