中国では、消費者の92.7%が「口コミ情報」を重要な情報源として捉えており、在日中国人に情報を発信してもらうことは、日本への関心が高い潜在層へダイレクトに情報を届けることに繋がります。また、中国の価値観を理解した、より効果の高いコンテンツの制作が可能です。「在to外®︎」は幅広い在日中国人コミュニティーとの繋がりを活かし、コミュニケーション全般のソリューションをご提案いたします。
約5万人のクリエイターネットワークを誇る映像会社、FROGLOUD社と提携。グローバルな視点を取り入れたハイクオリティなブランド動画制作が可能です。
中国で大きな影響力を持つインフルエンサー&コミュニティーと連携。中国人の視点から情報を発信し、日本に関心が高いフォロワーへダイレクトに情報を伝えます。
絶大な影響力を誇る在日中国人インフルエンサーや、専門性の高いコミュニティーを活用し、日本にいながら中国人のニーズにあった商品/サービス開発が可能です。
※上記の金額は全て税抜価格で、実費が含まれておりません。
※費用に関しては、内容、数量、人数、実施期間などにより金額が異なりますので、あくまでご参考までの費用となります。
※準備期間に関しては、お客様の商材や、実施時期、場所により異なりますので、あくまでご参考までの日数となります。
※SNS動画制作の費用/準備期間はインフルエンサーによる動画制作を行った際の参考です。FROGLOUD社による動画制作の参考費用/準備期間ではありません。
銀座に店舗を構える高級ジュエリーブランド。中国人観光客への認知・来店促進の課題をお持ちでした。
中国人が好むジュエリータイプや年齢層ごとの嗜好をリサーチ。「模造品を掴みたくない」意向が強いことから、「日本人の職人が手作り」というポイントを訴求することに決定。ターゲット層と合致する在日中国人主婦コミュニティーを運営するインフルエンサーを起用。ジュエリー選びやバイヤーインタビューなどで構成する取材記事を制作しました。
PV数は配信後1週間で142万PVを記録。また、同ブランドサイトの多言語化や、ショップに訪れた中国人への接客に役立つ指差しメニューなども制作・提供しました。
雄大な富士山を望むスモールラグジュアリーリゾートホテル様。海外の富裕層へのセールスプロモーションを実施したいというご希望でした。
中華圏向けに、著名な在日中国人インフルエンサー林萍さん(林萍在日本)を起用したライブ動画配信を実施。実際に施設を訪れ、ロビーをはじめ客室、料理、サービスなどをリアルタイムで紹介。プレゼントキャンペーンもあわせて実施し、拡散効果向上を実現しました。
約75分間のライブ動画は、配信中の最高瞬間視聴者数約21万人を記録。配信後のリプレイ視聴も含めると約247.1万PVを記録。開業後の初の春節期間で多数の中華圏の富裕層が訪れ、高稼働に貢献しました。
外国人観光客誘致を目的に掲げ、「おもしろい!」と感じるものを、日本人の視点でなく中国人の視点からクローズアップして拡散したいというご希望でした。
在日中国人動画インフルエンサーを起用し、県内各所を巡り、編集を施した動画を制作。「三連休に温泉に行きたいから、良さそうなところをネットで探す」というシーンからスタートし、実際に現地へ赴いて名所や特産品を紹介。なまはげ等の伝統風習を体験してみるなど、面白味のある動画コンテンツに仕上げました。
SNSによって投稿拡散施策を実施したところ、動画再生数は約40万回に到達。視聴者から、多くのポジティブなコメントが集まりました。
クライアントは大手スキンケア企業。自然派ブランドのリブランディングに際し、訪日中国人にも購入してもらいたいという課題をお持ちでした。
在日中国人動画インフルエンサーを起用した動画を制作。単なるレポートではなく、友人と売り場へ向かう道中もユーモアを交えて展開。中国人の関心が高い「PM2.5」の話題を織り交ぜるなど、中国人受けする情報バラエティーコンテンツとして制作しました。
動画再生数は約46万回に到達。ターゲット層に近いインフルエンサーを起用したことで、見込み客への効果的なリーチを実現しました。