在to外®とは

在日中国人を通じて中国に住む人々に
情報を
届けるインバウンド課題へのソリューション

中国では、消費者の92.7%が「口コミ情報」を重要な情報源として捉えており、在日中国人に情報を発信してもらうことは、日本への関心が高い潜在層へダイレクトに情報を届けることに繋がります。また、中国の価値観を理解した、より効果の高いコンテンツの制作が可能です。「在to外®︎」は幅広い在日中国人コミュニティーとの繋がりを活かし、コミュニケーション全般のソリューションをご提案いたします。

ソリューション

在to外®は企業様の様々な課題にお応えいたします

    • 中国人ターゲットに適した
      クリエイティブを発信したい
    1

    グローバル視点での
    クリエイティブ

    約5万人のクリエイターネットワークを誇る映像会社、FROGLOUD社と提携。グローバルな視点を取り入れたハイクオリティなブランド動画制作が可能です。

    • 自社のサービス内容を中国人の
      視点から発信/拡散して貰いたい
    2

    在日インフルエンサー&
    コミュニティー

    中国で大きな影響力を持つインフルエンサー&コミュニティーと連携。中国人の視点から情報を発信し、日本に関心が高いフォロワーへダイレクトに情報を伝えます。

    • 中国人のニーズにあった
      商品/サービスを開発したい
    3

    グローバル視点での
    モノづくり

    絶大な影響力を誇る在日中国人インフルエンサーや、専門性の高いコミュニティーを活用し、日本にいながら中国人のニーズにあった商品/サービス開発が可能です。

施策例

  • SNS動画制作
    費用:100万〜
    準備期間:30営業日〜
  • ライブ配信
    費用:70万〜
    準備期間:20営業日〜
  • 座談会
    費用:50万〜
    準備期間:20営業日〜
  • サンプリング
    費用:30万〜
    準備期間:20営業日〜
  • 取材記事
    費用:50万〜
    準備期間:20営業日〜
  • レポート
    費用:50万〜
    準備期間:20営業日〜

※上記の金額は全て税抜価格で、実費が含まれておりません。
※費用に関しては、内容、数量、人数、実施期間などにより金額が異なりますので、あくまでご参考までの費用となります。

※準備期間に関しては、お客様の商材や、実施時期、場所により異なりますので、あくまでご参考までの日数となります。

※SNS動画制作の費用/準備期間はインフルエンサーによる動画制作を行った際の参考です。FROGLOUD社による動画制作の参考費用/準備期間ではありません。

事例

事例1 : 高級ジュエリーブランド様

リサーチ コンセプト立案 店舗取材 配信 サイト多言語

リサーチ コンセプト立案 店舗取材 配信 サイト多言語

高級ジュエリーブランド様 高級ジュエリーブランド様
※写真はイメージです。

レポート記事&サイト多言語化でブランド認知を促進

悩み

銀座に店舗を構える高級ジュエリーブランド。中国人観光客への認知・来店促進の課題をお持ちでした。

ソリューション

中国人が好むジュエリータイプや年齢層ごとの嗜好をリサーチ。「模造品を掴みたくない」意向が強いことから、「日本人の職人が手作り」というポイントを訴求することに決定。ターゲット層と合致する在日中国人主婦コミュニティーを運営するインフルエンサーを起用。ジュエリー選びやバイヤーインタビューなどで構成する取材記事を制作しました。

成果

PV数は配信後1週間で142万PVを記録。また、同ブランドサイトの多言語化や、ショップに訪れた中国人への接客に役立つ指差しメニューなども制作・提供しました。

事例2 : リゾートホテル様

ライブ配信 記事配信 モーメンツ配信 ガイドライン制作 レポート制作

ライブ配信 記事配信 モーメンツ配信 ガイドライン制作 レポート制作

リゾートホテル様 リゾートホテル様

ライブ配信でリアルタイムに魅力を紹介

期待

雄大な富士山を望むスモールラグジュアリーリゾートホテル様。海外の富裕層へのセールスプロモーションを実施したいというご希望でした。

ソリューション

中華圏向けに、著名な在日中国人インフルエンサー林萍さん(林萍在日本)を起用したライブ動画配信を実施。実際に施設を訪れ、ロビーをはじめ客室、料理、サービスなどをリアルタイムで紹介プレゼントキャンペーンもあわせて実施し、拡散効果向上を実現しました。

成果

約75分間のライブ動画は、配信中の最高瞬間視聴者数約21万人を記録。配信後のリプレイ視聴も含めると約247.1万PVを記録。開業後の初の春節期間で多数の中華圏の富裕層が訪れ、高稼働に貢献しました。

事例3 : 秋田県様

コンセプト立案 動画撮影 動画配信 投稿拡散施策 配信結果報告

コンセプト立案 動画撮影 動画配信 投稿拡散施策 配信結果報告

秋田県様 秋田県様

在日中国人の視点で、秋田県内の魅力を発信

目的

外国人観光客誘致を目的に掲げ、「おもしろい!」と感じるものを、日本人の視点でなく中国人の視点からクローズアップして拡散したいというご希望でした。

ソリューション

在日中国人動画インフルエンサーを起用し、県内各所を巡り、編集を施した動画を制作。「三連休に温泉に行きたいから、良さそうなところをネットで探す」というシーンからスタートし、実際に現地へ赴いて名所や特産品を紹介。なまはげ等の伝統風習を体験してみるなど、面白味のある動画コンテンツに仕上げました。

成果

SNSによって投稿拡散施策を実施したところ、動画再生数は約40万回に到達。視聴者から、多くのポジティブなコメントが集まりました。

事例4 : 自然派スキンケアブランド様

コンセプト立案 動画撮影 動画配信 広告出稿 配信結果報告

コンセプト立案 動画撮影 動画配信 広告出稿 配信結果報告

情報バラエティー風に商品の魅力を紹介 情報バラエティー風に商品の魅力を紹介
※写真はイメージです。

情報バラエティー風に商品の魅力を紹介

課題

クライアントは大手スキンケア企業。自然派ブランドのリブランディングに際し、訪日中国人にも購入してもらいたいという課題をお持ちでした。

ソリューション

在日中国人動画インフルエンサーを起用した動画を制作。単なるレポートではなく、友人と売り場へ向かう道中もユーモアを交えて展開。中国人の関心が高い「PM2.5」の話題を織り交ぜるなど、中国人受けする情報バラエティーコンテンツとして制作しました。

成果

動画再生数は約46万回に到達。ターゲット層に近いインフルエンサーを起用したことで、見込み客への効果的なリーチを実現しました。

在to外®のパートナー

  • Meilimama
  • 小春
  • 一般社団法人アジア文化交流推進機構
  • FROGLOUD
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