1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「PR Awards Asia2023」のBest Use of Content部門にて「コリナイ・コレクション」がシルバー賞を受賞

「PR Awards Asia2023」のBest Use of Content部門にて「コリナイ・コレクション」がシルバー賞を受賞

今年で22回目の開催となる「PR Awards Asia 2023」のBest Use of Content部門において弊社が企画・実施した、ピップ株式会社が製造販売する磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズの発売50周年特別企画であるファッションコレクション『コリナイ・コレクション』が、シルバーを受賞しました。

オズマピーアールでは、企業・ブランド課題と社会課題の解決を両立させる「社会デザイン発想」で最適解を共創し、「新しいあたりまえ」を提示することで、社会にポジティブなインパクトを提供してまいります。

■受賞内容
アワード名 PR Awards Asia 2023
カテゴリー C42. Best Use of Content(Best Use of Content部門)
プライズ SILVER
プロジェクト名 ピップ「コリナイ・コレクション」Korinai Fashion Collection ~freedom from the pain&culture
事業主体 ピップ株式会社
プロジェクトメンバー <統合コミュニケーション戦略部>
シニアPRディレクター 登坂泰斗
PRディレクター 早藤優樹
PRプランナー  秋月滉一朗
アカウントエグゼクティブ 橋本功哉

<リレーションズデザイン2部>
PRプランナー 谷美貴子
PRプランナー 角田柾貴
■ピップ株式会社「コリナイ・コレクション」施策内容

ピップエレキバン発売50周年を記念し、性別や年齢、ライフスタイルを問わず多くの方に、コリについて考えるきっかけとしていただくことを目指し、「目で見て直感的にわかりやすいファッション」に着目した、ファッションコレクション「コリナイ・コレクション」を実施しました。文化服装学院の学生、千葉大学デザイン・リサーチ・インスティテュート教授で人間工学博士の下村義弘先生とともに、ピップが”未来の肩がこらない服”の制作に取り組みました。

■PR Awards Asia 2023について

「PR Awards Asia」は、マーケティング・コミュニケーション情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」などを運営するヘイマーケットメディアグループが主催。オセアニアを含むアジア太平洋地域において傑出した PRプロジェクトを表彰。20回以上の開催歴をもつ格式高く権威あるアワードで、アジア最高峰のPRアワードとして知られています。

〔PR Awards Asia 2023公式および受賞サイト〕
https://prawardsasia.com/
https://prawardsasia.com/winners/2023/

お問い合わせ

pagetop