「PR Awards Asia2023」のBest Use of Content部門にて「コリナイ・コレクション」がシルバー賞を受賞
今年で22回目の開催となる「PR Awards Asia 2023」のBest Use of Content部門において弊社が企画・実施した、ピップ株式会社が製造販売する磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズの発売50周年特別企画であるファッションコレクション『コリナイ・コレクション』が、シルバーを受賞しました。
オズマピーアールでは、企業・ブランド課題と社会課題の解決を両立させる「社会デザイン発想」で最適解を共創し、「新しいあたりまえ」を提示することで、社会にポジティブなインパクトを提供してまいります。
■受賞内容
アワード名 | PR Awards Asia 2023 |
カテゴリー | C42. Best Use of Content(Best Use of Content部門) |
プライズ | SILVER |
プロジェクト名 | ピップ「コリナイ・コレクション」Korinai Fashion Collection ~freedom from the pain&culture |
事業主体 | ピップ株式会社 |
プロジェクトメンバー | <統合コミュニケーション戦略部> シニアPRディレクター 登坂泰斗 PRディレクター 早藤優樹 PRプランナー 秋月滉一朗 アカウントエグゼクティブ 橋本功哉 <リレーションズデザイン2部> PRプランナー 谷美貴子 PRプランナー 角田柾貴 |
■ピップ株式会社「コリナイ・コレクション」施策内容
ピップエレキバン発売50周年を記念し、性別や年齢、ライフスタイルを問わず多くの方に、コリについて考えるきっかけとしていただくことを目指し、「目で見て直感的にわかりやすいファッション」に着目した、ファッションコレクション「コリナイ・コレクション」を実施しました。文化服装学院の学生、千葉大学デザイン・リサーチ・インスティテュート教授で人間工学博士の下村義弘先生とともに、ピップが”未来の肩がこらない服”の制作に取り組みました。
■PR Awards Asia 2023について
「PR Awards Asia」は、マーケティング・コミュニケーション情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」などを運営するヘイマーケットメディアグループが主催。オセアニアを含むアジア太平洋地域において傑出した PRプロジェクトを表彰。20回以上の開催歴をもつ格式高く権威あるアワードで、アジア最高峰のPRアワードとして知られています。
〔PR Awards Asia 2023公式および受賞サイト〕
https://prawardsasia.com/
https://prawardsasia.com/winners/2023/