#統合コミュニケーションに関連する記事
オズマピーアール、『SABRE Awards Asia-Pacific 2024』において6作品がファイナリストに入選し、うち3作品がWinner受賞!~同時開催の『IN2 SABRE Awards』でも、当社独自メソッド「社会デザイン発想」がWinner受賞!~
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #スポーツ&ウェルネス
オズマピーアールがパートナーとして参画する「チャレンジ・カーボンニュートラル・コンソーシアム(CCNC)」の2024年度の活動を開始~大阪府下100店以上で脱炭素に配慮した購買行動の促進を実施~
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #B to B 企業
- #官公庁・自治体
オズマピーアール、国際PR協会(IPRA)『ゴールデン・ワールド・アワーズ 2024』において「土日ミルク」と「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」が最優秀賞を受賞
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #シンボリックアクション
オズマピーアール、『PR Awards Asia-Pacific 2024』において エントリー9作品が入選し、うち8作品で受賞!-ゴールド3作品、シルバー1作品、ブロンズ4作品-
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財
- #エンターテイメント
- #官公庁・自治体
オズマピーアールと早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所との産学連携研究プロジェクトが博報堂「センタードット」に紹介されました
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #戦略企業広報
- #コミュニティ共創
- #食品・飲料
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
2024年度前期 専修大学 商学部 「関係性マーケティング」「リレーションシップマーケティングⅠ」 当社・国友千鶴が講師として登壇 講義開始
- #企業情報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #ルール形成コミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
当社 谷澤和哉の寄稿が日本経済新聞に掲載されました
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #外食産業
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体
オズマピーアール 訪日Inboundと産品Outboundを統合し循環させる「X-Bound」戦略*から 体験によるストーリー構築型消費行動モデル「ExDCATS」を新たに提唱
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #インバウンド・アウトバウンド
- #外食産業
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #コスメ・ファッション
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体
東京都市大学にて「SDGs 生活実践プロジェクト」特別講義を実施 企業と社会の課題を解決するビジネスのアイディアソン講義に ㈱オズマピーアール・㈱日本総合研究所が登壇
- #企業情報
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #大学・教育機関
『瀬戸内造船家具』が「愛媛県資源循環優良モデル認定制度(スゴeco)」の認定を取得
- #アワード
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #日用品・消費財
- #官公庁・自治体
「2023年度 PRアワードグランプリ」オズマピーアールの3作品が『シルバー』『ブロンズ』に輝く
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #ツーリズム・レジャー施設
瀬戸内造船家具がelle.comで紹介されました。
- #サステナビリティコミュニケーション
- #統合コミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #日用品・消費財
オズマピーアール 日本PR協会主催「PRアワードグランプリ2023」にてシルバー1作品、ブロンズ2作品の計3作品を受賞
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #ツーリズム・レジャー施設
2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSブランデッド・コミュニケーション部門にて、「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」がショートリストに入賞!
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
博報堂ソーシャル・クリエイティブ・プロジェクト著『答えのない時代の教科書 社会課題とクリエイティビティ』で、当社メンバーのインタビューが掲載
- #企業情報
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #コミュニティ共創
- #団体・非営利組織
書籍『世の中の最適解を共に考える 「問い」を立てる力 ~社会デザイン発想で共創する新しい「あたりまえ」~』2023年8月25日より発売
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #B to B 企業
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
「PR Awards Asia2023」のBest Use of Content部門にて「コリナイ・コレクション」がシルバー賞を受賞
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
企業の人事部と広報部の課題解決を一気通貫で支援 人事向けPRプランニングサービス「HRPR」提供開始
- #企業情報
- #統合コミュニケーション
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #インターナルコミュニケーション
オンライン動画アワード「BOVA」広告主部門にて「モヤモヤと思いきや白書 by FRISK」がファイナリストに選出
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #食品・飲料
宣伝会議『デジタル広報基礎講座』にて、弊社統合コミュニケーション戦略部の鳥居が講師を務めました
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
オズマピーアール、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと 博報堂DYグループ内 初の“PRとデジタルマーケティングの専門家横断チーム” 『 PRxD® Team』を共同で立ち上げ
- #統合コミュニケーション
- #デジタルコミュニケーション
宣伝会議『デジタルマーケティング実践講座』にて、弊社統合コミュニケーション戦略部の登坂が講師を務めました。
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #官公庁・自治体
WEBメディア「マスメディアン」にて、当社 統合コミュニケーション戦略部 早藤優樹のインタビュー記事が掲載されました
- #統合コミュニケーション
- #デジタルコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
週刊東洋経済「特集/氾濫するPR」で当社が紹介されました
- #企業情報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #危機管理広報
- #ルール形成コミュニケーション
- 1
- 2