1. ホーム
  2. ニュース
  3. オズマピーアールと早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所との産学連携研究プロジェクトが博報堂「センタードット」に紹介されました

オズマピーアールと早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所との産学連携研究プロジェクトが博報堂「センタードット」に紹介されました

オズマピーアールでは、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所(恩藏直人所長)との産学連携研究プロジェクトに2022年から取り組んできました。
海外への産品輸出(アウトバウンド)と訪日観光(インバウンド)をいかにつなげて循環させていくか──。
そのような問題意識からスタートしたこの取り組みから見えてきたものと、アカデミアとPRエージェンシーが産学連携研究としてコラボレートすることの意義を、博報堂のWEBマガジン「センタードット」にてプロジェクトメンバーが語り合いました。

■アウトバウンドとインバウンドをいかに循環させるか──産学連携研究プロジェクトから見えてきた日本のグローバル戦略

【前編】アウトバウンドとインバウンドをいかに循環させるか──産学連携研究プロジェクトから見えてきた日本のグローバル戦略(前編)
【後編】アウトバウンドとインバウンドをいかに循環させるか──産学連携研究プロジェクトから見えてきた日本のグローバル戦略(後編)

お問い合わせ

pagetop