業種別サービスメニュー
外食産業
大型チェーン店のメニュー・サービスから、新業態の小規模専門店まで、広範多岐にわたる外食産業のPRニーズに対応
業界におけるPR活動の考え方
外食産業のPRでは、業界予測やマスメディアが報じるトレンドはもちろん、デジタルメディア上での情報拡散の仕組みやトレンドキーワードにアンテナを張ったうえでの、印象的なコミュニケーション展開が求められます。多様化が進む食のライフスタイルの動向をつかみ、世の中の関心を集める切り口やメッセージを見つけるクリエイティビティから、“新しい”、“おいしい”ということだけでなくフードロスやトレーサビリティといった観点での考察も重要です。そのうえで、能動的に情報発信を行ってくれるコアファン、コミュニティとの連携や、SNSをはじめとするウェブメディアの特性もふまえた統合的なPR戦略を立案し、クライアントが伝えたい情報をターゲットに届けます。