コミュニケーション課題を総合的に解決する広報・PR(パブリックリレーションズ)サービスを提供いたします。

OZMA PR

お問い合わせ

サービス

オズマピーアールは、企業・団体をはじめとして、政府、行政機関にも
コミュニケーションサービスを提供しています。
私たちは、1963年の設立以来、業界のリーディング・カンパニーとして、
PRをコアにした統合コミュニケーション・ソリューションを提供しています。

サービス

PRカテゴリー

幅広い業種におけるクライアントのコミュニケーション課題改善に向けたサポートを行っています。

  • スポーツ

    スポーツ

    多くの人に夢や感動を与えるスポーツ分野、そして生活に彩りと豊かさを提供するレジャー分野。この2つのカテゴリーで、多くの実践を通じ蓄積されたノウハウを活かし、効果的かつ効率的な広報ソリューションを提供します。

  • ビューティー&ラグジュアリー

    ビューティー&ラグジュアリー

    海外からの観光客によるインバウンド消費も後押しし、ラグジュアリーブランドの売上は好調で今後も注目の領域です。人生のワンシーンから日々の暮らしに彩りや楽しさを加えるカテゴリーであり、他とは違う「そのブランドでしか味わえないオンリーワンの世界観」を伝えるPRが重要です。

  • IT

    IT

    日々発展し続けるIT業界において、業界の専門メディアとの強固なリレーションを基に、ハード・ソフトウェアベンダやSI、通信事業者など、多数の関連企業の広報活動をサポートしています。

  • オートモーティブ

    オートモーティブ

    長年にわたる自動車業界のコミュニケーション活動で培ってきたノウハウや信頼を武器に、ますます変化する業界や生活者の動向、メディアのニーズを的確に捉え、新たな利益につながる提案をいたします。

  • 大学・教育機関

    大学・教育機関

    幅広いステークホルダーに大学の個性や独自性を訴求し、潜在ターゲットや社会にもキーメッセージをメディアを介して伝えることにより、ブランドイメージを築くことを目標としています。

PRメニュー

オズマピーアールのPRスペシャリストは、機能別に強い専門性と豊富な経験を有しています。

サービスメニュー

150名を超える各部分のスペシャリストが、お客様に広報・パブリックリレーションズサービスを提供します。

  • ステークホールダー・
    リレーションズ

    • 生活者
    • メディア
    • アナリスト など
  • 広報部門運用、内製化支援

    • 広報部門立ち上げ
    • 広報機能プロセス改善
    • 広報担当者育成 など
  • ソーシャル
    コミュニケーション

    • CSR活動
    • ステークホールダーダイアログ
    • 社会・環境報告書 など
  • 広告・SP

    • 編集タイアップ
    • 店頭プロモーション
    • ノベルティ企画・制作 など
  • 製品・
    サービスマーケティングPR

    • プレスリリース・ファクトブック制作
    • 記者発表会・PRプロモーションイベント
    • 定量・定性リサーチ など
  • コンテンツ制作

    • 書籍・出版プロデュース
    • 社内報
    • 広報誌 など
  • コーポレート
    コミュニケーションズ

    • ブランディング
    • エンプロイーコミュニケーション
    • 周年事業 など
  • BtoB

    • パートナーリレーションズ
    • プライベートイベント
    • リード取得支援 など

サービス提供の流れ

サービス提供の流れご相談内容についてお伺いいたします。ご興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 01
    お問い合わせ
    問合せフォーム、または、電話にてお問合せください。
  • 02
    連絡・資料送付
    業界・領域に応じて、各分野のスペシャリストが対応、連絡させていただきます。資料請求から、見積確認、提案依頼等、ニーズに応じて対応させていただきます。
  • 03
    オリエン
    ご相談の概要・課題について、話を伺います。主に活動の目的・目標、活動期間、課題、予算等を説明いただき、ニーズにマッチした提案へ繋げる機会とします。
  • 04
    提案
    伺った与件を基に最適なコミュニケーションプランを練り、提案します。様々な角度から情報を収集し分析、仮説設計を行い、方向性や施策を導きだします。
  • 05
    フィードバック
    お客様のニーズに合致しているかフィードバックをいただきます。方向性や施策について、修正が有る場合は、随時調整します。
  • 契約
  • 06
    リサーチ&プランニング
    ターゲットのニーズや評判を、定量データ、市場動向、報道分析、口コミ論調分析など、様々な角度から情報を収集し分析。
    このデータをもとに、クライアントの秘める、独自性や魅力を的確に引き出し、効果的なプランを設計します。
  • 07
    エグゼキューション
    各領域の専門スタッフが、誠実で丁寧なコミュニケーション活動を実現します。全てのベースとなる強固なメディア・リレーションズ力を生かし、情報波及に適切なルートを抽出・選定。統合的なPRサービスを提供します。
  • 08
    評価・効果測定
    予め合意し、設定した指標に基づき、定性・定量レポートを提出します。その内容を元に効果を測定・検証。評価をフィードバックをいただき、次の活動のプランニング・エグゼキューションに反映させます。
メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

案件のご相談・お見積り・資料請求・危機発生時・
その他(協業のご相談、情報提供のご依頼など)はこちら

お電話での各種お問い合わせはこちら

03-4531-0229 03-4531-0229

(受付時間/土日祝日を除く10:00~17:00)

危機管理業務のお問い合わせはこちら

03-4531-0220 03-4531-0220

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

案件のご相談・お見積り・資料請求・危機発生時・
その他(協業のご相談、情報提供のご依頼など)はこちら

お電話での各種お問い合わせはこちら

03-4531-0229 03-4531-0229

(受付時間/土日祝日を除く10:00~17:00)

危機管理業務のお問い合わせはこちら

03-4531-0220 03-4531-0220

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

案件のご相談・お見積り・資料請求・危機発生時・
その他(協業のご相談、情報提供のご依頼など)はこちら

お電話での各種お問い合わせはこちら

03-4531-0229 03-4531-0229

(受付時間/土日祝日を除く10:00~17:00)

危機管理業務のお問い合わせはこちら

03-4531-0220 03-4531-0220