コラム
パブリック・リレーションズの専門家によるブランドデザインとは?
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション

変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」#1|企業フェーズに応じたコミュニケーション課題の整理
- #デジタルコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア

心理学を学んでいた私が、NPO広報からPR会社に来た理由
- #医療・ヘルスケア

正しい診療科への受診を促すコミュニケーションとは?
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア

地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 後編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア

地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 中編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア

地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 前編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア

【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.3】家族から社会まで、どんな相手にも活用したい健康ナッジ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

PR・広報とデジタルをつなぐ「PR×D」がもたらす効果
- #統合コミュニケーション
- #デジタルコミュニケーション
オズマピーアールでは、PR・広報とデジタルマーケティングの連携をより一層加速させていくために、デ(続きを読む)

子どもから家族へ『逆・授業参観』「SDGs」をもっと身近なものへ -後編-
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #統合コミュニケーション
- #大学・教育機関
オズマピーアールが提案する新しい「あたりまえ」CSR活動

子どもから家族へ『逆・授業参観』「SDGs」をもっと身近なものへ -前編-
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #統合コミュニケーション
- #大学・教育機関
- #官公庁・自治体
オズマピーアールが提案する新しい「あたりまえ」CSR活動

【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.2】ヘルスケア領域でナッジはどのように使われている?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.1】ヘルスケア領域と好相性!ナッジでできることはどんなこと?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

【開催レポート】SDGs意識調査から見えた生活者・企業のギャップとこれからのコミュニケーション
- #セミナーレポート
- #サステナビリティコミュニケーション

NPO・患者会 広報「基本のキ!」④ 寄付を募る「ファンドレイジング」の準備
- #サステナビリティコミュニケーション
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

NPO・患者会 広報「基本のキ!」③ メディアに関心を持ってもらうための 「プレスリリース」作成のコツ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

複雑化・高度化する平時の情報発信 今こそスポークスパーソントレーニングが 必要な理由
- #戦略企業広報
- #危機管理広報
- #メディアトレーニング

NPO・患者会 広報「基本のキ!」② コミュニケーションに役立つツールの整備
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

【開催レポート】 イシュー研究会 第8回「メタバース活用による、地域経済活性化、地方創生の可能性」
- #セミナーレポート
- #戦略企業広報
- #ルール形成コミュニケーション

NPO・患者会 広報「基本のキ!」① 広報活動に取り組む前に知っておきたい ポイント
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

地域の技術や産品に光を当てふるさと納税返礼品をブラッシュアップ!美濃加茂市×BEAMS JAPANで取り組んだ3年間
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #シンボリックアクション
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

【開催レポート】「占いちゃんは決めきれない!」企画展 -PR会社発コンテンツのこれまでと今後の展望
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #エンターテイメント

社会潮流への洞察:イノベーション普及のための戦略的コミュニケーション ~社会 / 一般生活者それぞれの心理的メカニズムに基づいた設計~
- #ウズ研

【再掲】社会潮流への洞察:最近の同調圧力に関する報道について ~同調圧力の顕在化メカニズム仮説~
- #ウズ研
