コラム
新しい形のワークショップで 家族みんなで「SDGs」に興味を持とう!
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #大学・教育機関
- #団体・非営利組織

社会潮流への洞察:日本における各社会問題の現在地について
- #ウズ研

オズマヘルスケアチームがヘルスケアに関わるさまざまな組織・個人と共にコミュニケーション課題の解決に取り組む「テトテトプロジェクト」とは?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

【開催レポート】 イシュー研究会 第5回「ソーシャルセクターから見た企業活動のリスクと、インパクトを生み出すための連携の可能性」
- #セミナーレポート
- #戦略企業広報
- #ルール形成コミュニケーション

【開催レポート】 イシュー研究会 第4回「日本と海外の経済安全保障・人権リスクの最前線」
- #セミナーレポート
- #戦略企業広報
- #ルール形成コミュニケーション

“やりたくなる小学校のトイレ掃除”を「仕掛学」で共創!大阪大学 松村教授と考える ブルーレット50周年企画『トイレモンスターズ』(後編)
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財

【開催レポート】 イシュー研究会 第3回「現役官僚に学ぶ、コレクティブな社会実装の方法論」
- #セミナーレポート
- #戦略企業広報
- #ルール形成コミュニケーション

“やりたくなる小学校のトイレ掃除”を「仕掛学」で共創!大阪大学 松村教授と考える ブルーレット50周年企画『トイレモンスターズ』(前編)
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財

【ヘルスケアPRのミカタ】 “保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(後編)
- #アワード
- #ルール形成コミュニケーション
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

【ヘルスケアPRのミカタ】 “保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(前編)
- #アワード
- #ルール形成コミュニケーション
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織

「ヘルスケアPRのミカタ」豊富な受賞実績を誇るオズマヘルスケアチームがヘルスケアPRの最新潮流をご紹介します。
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア

【開催レポート】 イシュー研究会 第2回『PURPOSE ― 「意義化」する経済とその先』
- #セミナーレポート
- #ルール形成コミュニケーション

PAリレー対談~ルール形成の現場から(4)日本のビジネスと人権、どう取り組む?【後編】佐藤暁子さん(弁護士)
- #ウズ研
- #ルール形成コミュニケーション

PAリレー対談~ルール形成の現場から(4)日本のビジネスと人権、どう取り組む?【前編】佐藤暁子さん(弁護士)
- #ウズ研
- #ルール形成コミュニケーション

【開催レポート】 イシュー研究会 第1回『企業を取り巻く新しい社会課題~SDGsとビジネスの今後~』
- #セミナーレポート
- #ルール形成コミュニケーション

専門家インタビュー 竹林正樹博士 ナッジ理論専門家/青森県立保健大学 OZMA Nudge Social Design Unitで創っていくナッジの未来像 〜「OZMA Nudge Social Design Unit」におけるナッジ×PRの可能性(後編)
- #ウズ研
- #関西オフィス

新型リスクを3つの視点で読み解く 新しい社会課題について 若者らによるオンラインでの課題提起が定着
- #サステナビリティコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #危機管理広報

専門家インタビュー 竹林正樹博士 ナッジ理論専門家/青森県立保健大学 相手が自発的に望ましい方向に動きたくなる「ナッジ」とは? 〜「OZMA Nudge Social Design Unit」におけるナッジ×PRの可能性(前編)
- #ウズ研
- #関西オフィス

社会潮流への洞察:イノベーションの普及を阻害する心理的要因とは?
- #ウズ研

< 社会潮流研究所|在住外国人インサイト調査2021(後編)>~日本人とは「時間をかけた関係構築」がオススメ!~ 日本在住台湾人157名に、来日後の日本人との付き合いに ついて調査|親しい距離になるまでに日台で時間差!
- #ウズ研
- #インバウンド・アウトバウンド
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体

< 社会潮流研究所|在住外国人インサイト調査2021(前編)>~在日台湾人とは「少し砕けた接し方」がポイント!~ 日本在住台湾人157名に、来日後の日本人との付き合いに ついて調査|日台で距離の縮め方にギャップ!
- #ウズ研
- #インバウンド・アウトバウンド
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体

PAリレー対談~ルール形成の現場から(3)なぜ企業にとってルール形成が必要か【後編】羽生田慶介さん(オウルズコンサルティンググループ代表取締役CEO)
- #ルール形成コミュニケーション

PAリレー対談~ルール形成の現場から(3)なぜ企業にとってルール形成が必要か【前編】羽生田慶介さん(オウルズコンサルティンググループ代表取締役CEO)
- #ルール形成コミュニケーション

企業は社会課題起因の「新型リスク」に備えよ_新しい社会課題に紐づいたリスクが増加中 企業はリスク対策のアップデートを
- #サステナビリティコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #危機管理広報
