PR×D®【ピーアールクロスディー】

PR×デジタルのクロスコミュニケーションチーム

博報堂グループDYグループ内の2社が協業!
PRとデジタルマーケティングの専門家が
ひとつのチームになりました

PRを主軸にしたプランニング

株式会社オズマピーアール

創業60年の老舗PR会社。PR専門領域が明確にあり、各業界に精通。博報堂グループのソリューションを活用したメディアプランニングなど、幅広い戦略立案を行う。

デジタルマーケティング

デジタル・アドバタイジング・
コンソーシアム株式会社

長年培ってきたデジタル広告の豊富な知見や経験、技術開発力、媒体社・プラットフォーマー・テクノロジーパートナー等との強固な関係性を活かし、総合的なデジタルマーケティングサービスを提供。

PRとデジタルマーケティングの各エキスパートで構成したチームが、企業のコミュニケーションを最適化。マーケティングコミュニケーションにおけるプランニングから、メディアの選定・出稿、検証・運用までワンストップでソリューションを提供します。

無料相談・お問い合わせはこちら

※PRxD®は、株式会社オズマピーアールの登録商標です(登録番号第6727963号)

今、マーケティング戦略に必要なのは?

PRとデジタルマーケティングは切り分けて考えられがちですが、実は補完関係。
部署や組織の壁を超え、両者を組み合わせたプランニングで
より大きな効果を期待できます。

PR・広報

潜在層・
一般層(新規層)へ気づきを与える

デジタル
マーケティング

既存ターゲット層に行動を喚起する

組み合わせて効果を最大化!

  • PUBLIC RELATIONS
  • PUBLIC RELATIONS
  • DIGITAL MARKETING
  • DIGITAL MARKETING

参考キャンペーン企画における
話題化モデルの傾向

←左右にスクロールできます。→

  • 1次着火
  • 2次着火
  • 自走化
キャンペーン企画における話題化モデルの傾向のグラフ

左右にスクロールできます。

  • Webメディア
  • TV露出
  • Twitter
  • Instagram Facebook
  • POINT 01 メディア露出広告
    Twitterでの話題化着火
  • POINT 02 参加型コンテンツで
    Instagram・Facebookへ話題をつなぐ
  • POINT 03 取材場所となるコンテンツを用意しTV露出を獲得

こんなお悩みは
ありませんか?

  • リサーチ

    リサーチで出た内容を
    具体的な施策に生かせていない

  • クリエイティブ

    社会的要素を含んだ
    メッセージを開発したい

  • デジタル

    CTR・CVRの改善が
    できない

  • PR・
    アクティベーション

    バズるコミュニケーションがしたいけど、
    オーガニックで広がる設計がわからない

課題はたくさんあるけれど、
複数の会社をディレクションすることは大変……

ご提供サービス

すべてワンチームで対応!

01
戦略立案・リサーチ
オンラインリサーチ[定性]
  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • 訪問調査
  • 観察調査
  • ホームユーステスト(HUT)
  • 会場調査(CLT)
オンラインリサーチ[定量]
  • インターネットリサーチ
  • 郵送調査
  • 日記調査
PRリサーチ
  • 論調分析
  • SNS分析
02
メッセージ開発・
コミュニケーションプランニング
コンセプト策定
  • ワークショップ
  • CI策定
  • BI策定
メッセージ・
キービジュアル開発
  • ワークショップ
  • 社会記号メッセージ開発
  • キャッチコピー開発
  • キービジュアル制作
統合コミュニケーション
プランニング
  • ワークショップ
  • PR・デジタル・
    CMを連動したプランニング
03
PR・プロモーション・
デジタル・CM
PR
  • ファクト開発
  • KOLリレーション
  • 企業・自治体コラボレーション
  • 記者発表会
デジタルコミュニケーション
  • オウンドメディア制作
  • サイト制作
  • SNSキャンペーン
  • 各種デジタル広告
  • SEO
インフルエンサーSNS運用
広告
  • メディアプランニング
  • CM出稿
  • 交通広告
  • 各種デジタル広告

活用事例

toC:新製品のローンチ

例)除菌剤
調査をベースに”キーメッセージ”を構築しPRと広告(デジタル&TVCM)、店頭までを統合プランニング。

  • 調査
  • メッセージ
  • PR
  • デジAD
  • マス広告

toC:製品のリブランディング

例)日用雑貨
若年層をターゲットにした企画。ターゲットを巻き込むイベントを行い、メディアを広告を活用しリーチを図る。

  • 調査
  • メッセージ
  • PR
  • デジAD
  • イベント

toC/B:広告効率の改善

例)耐久商材
年間を通じたコミュニケーションプランの作成。その中でデジAD、EC広告の配分や認知施策予算のバランスを独自のツールを活用し設計・運用。

  • 調査
  • メッセージ
  • PR
  • デジAD
  • EC

toB/C:周年・上場施策

例)上場企画
上場時のニュースバリューを活用し、コンテンツを作成、日経15段やTVCMのビジネスパッケージを活用し、界隈の認知を獲得しつつ、社内のインナーモチベーションも上昇させる。

  • 調査
  • メッセージ
  • PR
  • デジAD
  • インナー施策

お問い合わせ

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