事例・アワード
- PR Awards Asia2023
ピップエレキバン発売50周年特別企画『コリナイ・コレクション』
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #日用品・消費財
- #スポーツ&ウェルネス
ブランドバリューの捉え直しと、インパクトあるアウトプットで、日本人の国民病「肩コリ」について向き合うプロジェクト

- 第10回「BOVA」広告主部門ファイナリスト選出
新生活 モヤモヤと思いきや?白書 by FRISK
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #食品・飲料
コロナ禍で新生活をスタートする若者に選ばれるブランドに。 見えにくいターゲットインサイトを「データ」と「生声」で顕在化し共感を得た白書型クリエイティブコミュニケーション

神戸情報大学院大学(KIC)広報戦略再構築プロジェクト
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関
独自の提供価値をもつ「専門職大学院」の広報戦略再構築

- ACC2021マーケティング・エフェクティブネス部門 ブロンズ受賞
- PRアワードグランプリ2021 ブロンズ受賞
- 2021シティプロモーションアワード 金賞受賞
尼崎市
- #アワード
- #関西オフィス
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
まちへの愛でネガティブイメージを覆した市民共創型まちづくり戦略

大東市ブランドブック『me too! DAITO』制作プロジェクト
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #インターナルコミュニケーション
- #官公庁・自治体
~ウチとソトの「ギャップ」を味方に~ ブランドブックで、進化する大東市の等身大の魅力を発信

『エシカル白書2022-2023』出版記念イベント
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #団体・非営利組織
多くのPRイベント実施経験や、オズマPRならではのノウハウを活かし、メディアとのコミュニケーションや当日運営も全面サポート

日本産米粉の米国ベーカリー向けブランドイメージづくり
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
日本産食品の“価値翻訳”に挑戦 ~日本産米粉の米国ベーカリー向けの普及を目指したプロモーション~

日本産味噌の輸出拡大に向けたブランドイメージづくり
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
潜在関心層を発掘、ファン化して消費者ニーズを引き出すファンコミュニティアプローチとは?

代々木ゼミナール『緊急事態宣言に飲み込まれた私の受験』ショートムービー制作
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #大学・教育機関
PR視点を起点にした動画を、映画監督と共創するためのポイント

- ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス(GWA)2022 最優秀賞
- PR AWARDS ASIA 2022 2部門でのゴールド受賞
- PRアワードグランプリ2021 ブロンズ受賞
長野県佐久市のデジタルコンテンツ「リモート市役所」制作
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
「面白さ」「カッコ良さ」では物足りない! 生活者の行動変動を意識した仕組みをつくる

JFOODO統合型マーケティングコミュニケーション事例
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #インバウンド・アウトバウンド
- #コミュニティ共創
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
日本の誇り「日本酒」が、美食大国・シンガポールに挑む!

- PRアワードグランプリ2019 グランプリ受賞
- ACC 2020 コミュニケーション部門 ゴールド
- ACC 2020 マーケティング部門 シルバー
大阪府住宅供給公社「茶山台団地」再生プロジェクト
- #アワード
- #関西オフィス
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
衰退していた団地の未来を「住民との共創」で変えていく

- 土木広報大賞2019 最優秀賞
- 令和2年度国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞) 広報・教育部門賞
東京都下水道局「東京地下ラボ」PR事例
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
学生と協働で、下水道の新しい“見え方”を創る

ローカルライフ・マガジン『雛形』の人気コラムが書籍化
- #PRクリエイティブ
シソンヌ・じろうによる短編小説『サムガールズーあの子が故郷に帰るときー』

宮崎県・日之影町のタウンプロモーション
- #PRクリエイティブ
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
町の魅力を掘り起こして集めた「おかげさまで日之影カレンダー2019」を制作

- PRアワードグランプリ2018 ブロンズ受賞
兵庫県豊岡市のコミュニティ共創型プログラム事例
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #インターナルコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
内側からはじめる・発信する移住促進。移住者が3倍に

話題になる商品開発から店舗集客まで手掛けたPR事例
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #外食産業
データ分析で、商材そのものの開発と店舗の“行列”を科学!

- PRアワードグランプリ2017 シルバー受賞
日本気象協会の商品需要予測コンサルティング PR事例
- #アワード
- #戦略企業広報
- #B to B 企業
- #団体・非営利組織
気象情報をビジネスの味方に! 認知向上で契約締約数が約15倍へ

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 PR事例
- #デジタルコミュニケーション
- #商業施設・ホテル・不動産
もっとファンを増やしたい! 商業施設の一歩進んだSNS活用

びわ湖バレイ リニューアルPRプロジェクト
- #関西オフィス
- #マーケティングPR
- #ツーリズム・レジャー施設
集客数が前年度から3倍増! 天候不順のマイナス要素を逆手にとったPR

「心臓病の子どもたちの“初めての運動会” Challenging Heart Day」PR事例
- #患者団体との共創
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
患者会—医療者の隠れたニーズの開拓と要望に応えるPRの新たなカタチを提供

三重県 認知度向上プロモーション企画
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #官公庁・自治体
ポータルサイト「つづきは三重で」で魅力を発信

「TESTE OF JAPAN in SAN SEBASTIAN」を開催
- #インバウンド・アウトバウンド
- #官公庁・自治体
美食都市スペイン サン・セバスチャンで、日本食・食文化の魅力を発信

「ハニーベイクド・ハム 日本第1号店」のPR事例
- #マーケティングPR
- #外食産業
“特別編成チーム”がPRの難関を突破! 集客に大きく貢献し、オンライン販売が倍増

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