#戦略企業広報に関連する記事
- Spikes Asia 2025
道頓堀の有名なあの龍の立体看板が、消えた?! 「金龍ラーメン 相合橋本店」建替リニューアルプロジェクト
- #アワード
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #外食産業
道頓堀の有名なあの龍の立体看板が、消えた?! 「金龍ラーメン 相合橋本店」建替リニューアルプロジェクト

- 2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
- PRアワードグランプリ2024
「おかえり!カーネル」人形納め
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #食品・飲料
- #外食産業
“幸運の象徴”として愛されたカーネル立像「おかえり!カーネル」の老朽化問題に対し、多様なステークホルダーの心情に寄り添ったアクションを実施。

「おもしれぇ、直ぐやってみゅう」の企業スピリットを継承!サステナブルなブルーシートを軸にした広報戦略策定・推進プロジェクト|萩原工業
- #関西オフィス
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #B to B 企業
アグレッシブな企業文化を、PR活動でも体現する。

PDF&Adobe Acrobat 発表30周年記念 オリジナル楽曲&MV『People Dancing Future』
- #社会デザイン発想
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #IT・テクノロジー・通信
- #B to B 企業
アーティストとの共創により中長期で残る周年クリエイティブ PR視点による巻き込み型コンテンツ制作のポイント

LIXIL「未来共創計画」
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #IT・テクノロジー・通信
暮らしを支える企業であり続けるための「LIXILが持つべきイノベーション」の言語化と共有。 SFプロトタイピングを用いて、生活者と社員の手で数百年先の未来をアウトプットする。
.jpg)
ビジネスチャンスの拡大のみならずリクルーティング効果も狙った“ファクトリープレスツアー”
- #関西オフィス
- #戦略企業広報
- #インターナルコミュニケーション
- #B to B 企業
「ものづくりのまち」東大阪に開設した新塗装工場 ビジネスチャンスの拡大のみならずリクルーティング効果も狙った“ファクトリープレスツアー”

超高齢化時代の新しい可能性を社会に問いかけるコーポレートPR支援を実施(後編)
- #サステナビリティコミュニケーション
- #関西オフィス
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア
- #商業施設・ホテル・不動産
- #スポーツ&ウェルネス
先入観を取り払うと、見えてくる。 「超高齢化社会のシニアの生き方・働き方」と「パブリック・リレーションズが果たせる役割」

超高齢化時代の新しい可能性を社会に問いかけるコーポレートPR支援を実施(前編)
- #サステナビリティコミュニケーション
- #関西オフィス
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア
- #商業施設・ホテル・不動産
- #スポーツ&ウェルネス

神戸情報大学院大学(KIC)広報戦略再構築プロジェクト
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関
独自の提供価値をもつ「専門職大学院」の広報戦略再構築

- 土木広報大賞2019 最優秀賞
- 令和2年度国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞) 広報・教育部門賞
東京都下水道局「東京地下ラボ」PR事例
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
学生と協働で、下水道の新しい“見え方”を創る

- PRアワードグランプリ2017 シルバー受賞
日本気象協会の商品需要予測コンサルティング PR事例
- #アワード
- #戦略企業広報
- #B to B 企業
- #団体・非営利組織
気象情報をビジネスの味方に! 認知向上で契約締約数が約15倍へ

- PRアワードグランプリ2011 最優秀賞受賞
宇都宮市 都市ブランド戦略プロジェクト
- #アワード
- #戦略企業広報
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
コーポレートコミュニケーションで宇都宮市 独自の価値・ブランドイメージを確立
