ニュース
「食品ロス0フォーラム2023」に当社の国友千鶴がゲストスピーカーとして登壇しました。
- #企業情報
- #関西オフィス
- #サステナビリティコミュニケーション
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

『占いちゃんは決めきれない!』完結 コミックス第3巻、1月9日(火)発売 敏腕占い師も自分のことには優柔不断———“マンガ×占い”の自己肯定感向上コンテンツ
- #企業情報
- #PRクリエイティブ

オズマピーアール 日本PR協会主催「PRアワードグランプリ2023」にてシルバー1作品、ブロンズ2作品の計3作品を受賞
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #ツーリズム・レジャー施設

オズマピーアール 大阪府『おおさか食品ロス削減パートナーシップ事業者』に認定 ~食品ロス削減×子どもの食の福祉「こどもスマイリング・プロジェクト」を通じた大阪府内食品ロス削減・啓発活動に寄与~
- #企業情報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #サステナビリティコミュニケーション
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSブランデッド・コミュニケーション部門にて、「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」がショートリストに入賞!
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ

大阪芸術大学放送学科「広報論」「パブリックリレーションズ」講義を開始
- #企業情報
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関

危機発生時の広報対応に特化した「危機管理広報eラーニング講座」提供開始 ~全従業員がクイズ形式で手軽に受講~
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #危機管理広報
- #メディアトレーニング

博報堂ソーシャル・クリエイティブ・プロジェクト著『答えのない時代の教科書 社会課題とクリエイティビティ』で、当社メンバーのインタビューが掲載
- #企業情報
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #コミュニティ共創
- #団体・非営利組織

私大連加盟17大学 第38回広報夏期合宿研修会においてオズマピーアールの藤本、加藤、津曲が講師を務めました
- #関西オフィス
- #インターナルコミュニケーション
- #危機管理広報
- #大学・教育機関

漫画『占いちゃんは決めきれない!』第2巻、9月1日発売!
- #企業情報
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #エンターテイメント

書籍『世の中の最適解を共に考える 「問い」を立てる力 ~社会デザイン発想で共創する新しい「あたりまえ」~』2023年8月25日より発売
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #B to B 企業
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織

2023年度早稲田大学商学部 提携講座「未来を創るPRの力」6名の社員が講師として登壇
- #企業情報
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関

「PR Awards Asia2023」のBest Use of Content部門にて「コリナイ・コレクション」がシルバー賞を受賞
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ

企業の人事部と広報部の課題解決を一気通貫で支援 人事向けPRプランニングサービス「HRPR」提供開始
- #企業情報
- #統合コミュニケーション
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #インターナルコミュニケーション

【無料セミナー】6月21日(水)12:00 これからのビジネス成長に必要な「パブリックアフェアーズ」戦略のススメ(広報・事業戦略担当者向け)
- #戦略企業広報

瀬戸内造船家具、シンガポールの視察団との情報交換
- #企業情報
- #団体・非営利組織
.png)
オズマピーアール関西オフィスの藤本が同志社大学体育会の学生約2,000名が参加する研修会で講師を務めました
- #関西オフィス
- #危機管理広報
- #メディアトレーニング
- #大学・教育機関

企業・組織の危機管理広報における課題を分析 実状に応じた最適な補強策を提案 「危機管理広報力診断」サービス提供開始
- #企業情報
- #危機管理広報

オンライン動画アワード「BOVA」広告主部門にて「モヤモヤと思いきや白書 by FRISK」がファイナリストに選出
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #食品・飲料

早稲田大学商学部提携講座 「未来を創るPRの力~企業広報の実務の現場から~」 2023年度春学期は4年ぶりに対面形式で開講
- #企業情報
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関

宣伝会議『デジタル広報基礎講座』にて、弊社統合コミュニケーション戦略部の鳥居が講師を務めました
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション

「株式会社オズマピーアール」の新役員人事について
- #企業情報

造船古材を活用したアップサイクルブランド「瀬戸内造船家具」 雑誌「Begin」とのコラボレーションで、ブランド初となる“スツール”を発売
- #ウズ研
- #シンボリックアクション
- #日用品・消費財

【企業・生活者のSDGsに対する意識調査】 企業の期待と生活者意識とのギャップが浮き彫りに。約6割が飽きや疲れを感じるなど「SDGs疲れ」の声も。一方で、生活者の8割は、より一層積極的な情報発信を企業に期待。
