ニュース
世界最大級のマーケティング・コミュニケーションのプレミアイベント「Advertising Week Asia 2024」に当社社長の中尾が登壇
- #企業情報
オズマピーアール、『SABRE Awards Asia-Pacific 2024』において6作品がファイナリストに入選し、うち3作品がWinner受賞!~同時開催の『IN2 SABRE Awards』でも、当社独自メソッド「社会デザイン発想」がWinner受賞!~
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #スポーツ&ウェルネス
超党派議員の勉強会「自治体政策青年ネットワーク(JISSEN)」に、当社 パブリックアフェアーズチーム 井上優介が講師として登壇
- #ルール形成コミュニケーション
夏休みに食を必要とする子どもたちに向けた食品寄贈をサポート!SFAこどもスマイリング・プロジェクト「ハートドライブキャンペーン2024夏」に参加
- #サステナビリティコミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #食品・飲料
- #団体・非営利組織
2024年度早稲田大学商学部 提携講座「未来を創るPRの力」 5名の社員が講師として登壇
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関
オズマピーアールがパートナーとして参画する「チャレンジ・カーボンニュートラル・コンソーシアム(CCNC)」の2024年度の活動を開始~大阪府下100店以上で脱炭素に配慮した購買行動の促進を実施~
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #食品・飲料
- #日用品・消費財
- #B to B 企業
- #官公庁・自治体
オズマピーアール、国際PR協会(IPRA)『ゴールデン・ワールド・アワーズ 2024』において「土日ミルク」と「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」が最優秀賞を受賞
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #シンボリックアクション
【第10回 JACEイベントアワード】オズマピーアールがPR戦略を立案・実行した海遊館「サンゴショーウィンドウ」が「第10回 JACEイベントアワード」でイベントプロフェッショナル賞およびブロンズ賞を受賞
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #ツーリズム・レジャー施設
【第16回 日本マーケティング大賞】 オズマピーアールがPR戦略を立案・実行した海遊館「サンゴショーウィンドウ」が 「第16回 日本マーケティング大賞」で地域賞を受賞
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #ツーリズム・レジャー施設
「株式会社オズマピーアール」の新役員人事について
- #企業情報
オズマピーアール、『PR Awards Asia-Pacific 2024』において エントリー9作品が入選し、うち8作品で受賞!-ゴールド3作品、シルバー1作品、ブロンズ4作品-
- #アワード
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財
- #エンターテイメント
- #官公庁・自治体
オズマピーアールと早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所との産学連携研究プロジェクトが博報堂「センタードット」に紹介されました
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #戦略企業広報
- #コミュニティ共創
- #食品・飲料
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
当社関西オフィスの藤本が環境省委託事業ナッジ戦略策定ワーキンググループの有識者委員に任命されました。
- #関西オフィス
- #デジタルコミュニケーション
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
【広報組織立ち上げ5年以内の広報担当者200人に企業広報活動実態調査を実施】 現状の広報活動に関して「上手くいっているものがない」20%超でトップ回答
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #インターナルコミュニケーション
全従業員がクイズ形式で手軽に受講できる 「危機管理広報eラーニング講座」第2弾 SNSリスク対応編 公開のお知らせ
- #危機管理広報
2024年度前期 専修大学 商学部 「関係性マーケティング」「リレーションシップマーケティングⅠ」 当社・国友千鶴が講師として登壇 講義開始
- #企業情報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #ルール形成コミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
早稲田大学商学部提携講座 「未来を創るPRの力~企業広報の実務の現場から~」 2024年度春学期 開講
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関
当社 谷澤和哉の寄稿が日本経済新聞に掲載されました
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #外食産業
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体
オズマピーアール 訪日Inboundと産品Outboundを統合し循環させる「X-Bound」戦略*から 体験によるストーリー構築型消費行動モデル「ExDCATS」を新たに提唱
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #インバウンド・アウトバウンド
- #外食産業
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #コスメ・ファッション
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
- #官公庁・自治体
東京都市大学にて「SDGs 生活実践プロジェクト」特別講義を実施 企業と社会の課題を解決するビジネスのアイディアソン講義に ㈱オズマピーアール・㈱日本総合研究所が登壇
- #企業情報
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #大学・教育機関
「わたしたちの想い」を「ランプ」に乗せる。OZMAヘルスケア本部のロゴが誕生しました
- #社会デザイン発想
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
サステナビリティ活動を支援する コミュニケーションサービスを開始
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア
- #食品・飲料
- #外食産業
- #日用品・消費財
- #家電
- #オートモーティブ
- #商業施設・ホテル・不動産
- #IT・テクノロジー・通信
- #エンターテイメント
- #コスメ・ファッション
- #スポーツ&ウェルネス
- #金融・保険
- #大学・教育機関
- #ツーリズム・レジャー施設
- #B to B 企業
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
『瀬戸内造船家具』が「愛媛県資源循環優良モデル認定制度(スゴeco)」の認定を取得
- #アワード
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #サステナビリティコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #日用品・消費財
- #官公庁・自治体
オズマピーアール、早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所と産学連携研究を実施 観光インバウンドと産品アウトバウンドの循環づくりをテーマに 12月に日本商業学会にて成果発表
- #企業情報
- #社会デザイン発想
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #大学・教育機関