『瀬戸内造船家具』が「愛媛県資源循環優良モデル認定制度(スゴeco)」の認定を取得
オズマピーアールが愛媛県の企業と共同で運営するアップサイクルブランド 『瀬戸内造船家具』が、令和5年度「愛媛県資源循環優良モデル認定制度 (スゴeco)」に認定されました。
「愛媛県資源循環優良モデル認定制度(スゴeco)」 は、愛媛県が環境ビジネスの育成と資源循環型社会の構築を目指して、他の模範となるようなリサイクル製品ならびに廃棄物の3R(リデュース・リユース・リサイクル)に積極的に取組んでいる事業所や店舗を優良モデルとして認定するものです。
『瀬戸内造船家具』は、今後も愛媛県内の地場産業を起点としたアップサイクルの取組みを通じて、愛媛県の魅力発信に取り組んでまいります。
■瀬戸内造船家具について https://setouchi-upcycle.jp/
瀬戸内造船家具は、地場産業が地域・社会に対して、やさしくあり続け、共に成長していくために誕生したアップサイクルブランドです。家具の材料は、船の建造過程で職人たちの命を守ってきた足場板。役目を終えた足場板を焼却処分するのではなく、地域異業種の“知と技”を組み合わせて家具に再生することで、新たな場所で、新たな物語を見守る役割を担います。私たちは、愛媛県今治市に本社を置く浅川造船、伊予市の真聖建設(ConTenna)と東京のオズマピーアールという異業種3社が、それぞれ本業に主軸を置きながら、無理なく継続できる関係でこのブランドを運営しています。商品だけでなく、取り組み自体もサスティナブルであるべき。ひとりでは実現できないことを、多様な知と技術を組み合わせることでカタチにします。
■PRブランド開発ソリューション
パブリック・リレーションズ、社会デザイン発想で、企業のPRプロダクト開発を支援いたします。詳しくは瀬戸内造船家具の担当までお問合せください。
【お問合せ】
株式会社オズマピーアール/瀬戸内造船家具
ブランドプロデューサー 一ノ瀬寿人
TEL: 080-5896-5924
Mail: setouchi@ozma.co.jp