オズマピーアール、『PR Awards Asia-Pacific 2024』において エントリー9作品が入選し、うち8作品で受賞!-ゴールド3作品、シルバー1作品、ブロンズ4作品-
オズマピーアールは、「PR Awards Asia-Pacific 2024」において、当社が企画・実施に関わった9作品をエントリーし、そのすべてがショートリストに選ばれました。そのうち8作品においては、3件のゴールド、1件のシルバー、4件のブロンズを受賞しました。
「PR Awards Asia-Pacific」は、マーケティング・コミュニケーションの最新情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」を運営している「ヘイマーケットメディアグループ」が主催している、アジア太平洋地域のコミュニケーション業界で最も優れたキャンペーン、個人、企業を表彰する格式高いアワードです。
受賞した8作品のほか、自社の取り組みとして、「新しい問いを立て、新しいあたりまえを創る」というパーパスのもと、独自メソッド「社会デザイン発想®」をコアとした社会の在り方を探求しつづける組織文化を評価頂き、「Best Culture of the Year部門」にてショートリスト入選を果たしました。
当社の入選および受賞結果は以下の通りです。
『PR Awards Asia-Pacific 2024』受賞・入選作品
【CAMPAIGNカテゴリ】 50音順
医療マンガ大賞
エントリー名:Medical Manga Award
結果:Post-Pandemic Recovery部門 Silver
Public Education部門 Bronze
クライアント |
横浜市医療局医療政策課 |
エントリー主体 | オズマピーアール |
協力会社 | gekitetz、太陽企画、コミチ |
当社スタッフ | 野村康史郎、中村彩、鈴木真綸、渋谷美生、田村悠貴 |
サンゴショーウィンドウ
エントリー名:AQUWEARIUM DISPLAY
結果:Best Sponsorship/Partnership部門 Gold
Best Creative Idea部門 Bronze
クライアント | 株式会社海遊館 |
協力ブランド | ECOALF、PORTRUNKS、Rideeco |
エントリー主体 | 博報堂、オズマピーアール |
制作会社 | 博報堂プロダクツ |
当社スタッフ | 久保田敦、沼田信哉、福村知佐子、木村友美、川端里歩 |
BLUE SEAT
エントリー名:SEA-Through Sheet
結果:Best Use of VR/AR/MR部門 Gold
クライアント | 株式会社海遊館 |
協力ブランド | 萩原工業株式会社 |
エントリー主体 | 博報堂、オズマピーアール |
協力会社 | 博報堂プロダクツ、グミ |
当社スタッフ | 久保田敦、濱野香澄、木村友美、川端里歩 |
酪農家と子どもを救うソーシャルアクション【土日ミルク】
-給食のない休日は、おうちで牛乳を飲もう-
エントリー名:WEEKEND-MILK SPLASH
結果:Corporate Social Responsibility部門 Gold
Promotional Activity部門 Bronze
クライアント |
一般社団法人Jミルク |
エントリー主体 | オズマピーアール |
協力会社 | ブルーパドル、knot |
当社スタッフ | 野村康史郎、肥髙結衣、藤原醇平、渋谷美生、松野愛理 |
リモート市役所こども広報課 佐久市のいいとこマップ
エントリー名:Local information from a 120-centimeter perspective
結果:Best Use of Content部門 Bronze
クライアント | 長野県佐久市 |
エントリー主体 | オズマピーアール |
制作会社 | たきコーポレーション |
当社スタッフ | 鳥居保人、海老原佑助、森夏海、登坂泰斗 |
【PEOPLE & COMPANY - INDIVIDUAL & TEAMカテゴリ】
㈱オズマピーアール
エントリー名:OZMA Inc.
結果:Best Culture of the Year部門 Shortlist