#団体・非営利組織に関連する記事
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.3】家族から社会まで、どんな相手にも活用したい健康ナッジ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/ナッジ_3.jpeg)
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.2】ヘルスケア領域でナッジはどのように使われている?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/ナッジ_2.jpeg)
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.1】ヘルスケア領域と好相性!ナッジでできることはどんなこと?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/content/ナッジ_1.jpeg)
NPO・患者会 広報「基本のキ!」④ 寄付を募る「ファンドレイジング」の準備
- #サステナビリティコミュニケーション
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/NPOサポート_4.jpeg)
NPO・患者会 広報「基本のキ!」③ メディアに関心を持ってもらうための 「プレスリリース」作成のコツ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/NPOサポート_3.jpeg)
NPO・患者会 広報「基本のキ!」② コミュニケーションに役立つツールの整備
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/NPOサポート_2.jpeg)
NPO・患者会 広報「基本のキ!」① 広報活動に取り組む前に知っておきたい ポイント
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/NPOサポート_1.jpeg)
地域の技術や産品に光を当てふるさと納税返礼品をブラッシュアップ!美濃加茂市×BEAMS JAPANで取り組んだ3年間
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #シンボリックアクション
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/OZMA-PR_logo_2c_m.jpg)
新しい形のワークショップで 家族みんなで「SDGs」に興味を持とう!
- #ウズ研
- #サステナビリティコミュニケーション
- #大学・教育機関
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/ウズ研ロゴ_横-300x156.png)
オズマヘルスケアチームがヘルスケアに関わるさまざまな組織・個人と共にコミュニケーション課題の解決に取り組む「テトテトプロジェクト」とは?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/テトテト.jpeg)
【ヘルスケアPRのミカタ】 “保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(後編)
- #アワード
- #ルール形成コミュニケーション
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/不妊治療 後編.jpeg)
【ヘルスケアPRのミカタ】 “保険適用拡大”を前にNPO法人Fine 松本代表に聞く「当事者の声で創る不妊治療の新しいあたり前」(前編)
- #アワード
- #ルール形成コミュニケーション
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
![](/upload/column/不妊治療 前編.jpeg)