#医療・ヘルスケアに関連する記事
【ヘルスケアPRのミカタ】ついつい放っておいてしまいがちな初期症状。早期発見・治療に繋げる広報とは?
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」#3|組織力を高めるインターナル(組織内)コミュニケーションの底力
- #インターナルコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #医療・ヘルスケア
メディアの解釈を広げる!難病患者さんの想いを届けるツール共創プロジェクト
- #社会デザイン発想
- #PRクリエイティブ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」#2|広報体制を整える際のチェックリスト
- #デジタルコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア
変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」#1|企業フェーズに応じたコミュニケーション課題の整理
- #デジタルコミュニケーション
- #医療・ヘルスケア
心理学を学んでいた私が、NPO広報からPR会社に来た理由
- #医療・ヘルスケア
正しい診療科への受診を促すコミュニケーションとは?
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 後編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 中編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
地域医療を支える病院広報のススメ ~住民から選ばれる病院になるために~ 前編
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.3】家族から社会まで、どんな相手にも活用したい健康ナッジ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.2】ヘルスケア領域でナッジはどのように使われている?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
【ヘルスケアPR×ナッジ Vol.1】ヘルスケア領域と好相性!ナッジでできることはどんなこと?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #官公庁・自治体
- #団体・非営利組織
NPO・患者会 広報「基本のキ!」④ 寄付を募る「ファンドレイジング」の準備
- #サステナビリティコミュニケーション
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
NPO・患者会 広報「基本のキ!」③ メディアに関心を持ってもらうための 「プレスリリース」作成のコツ
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
NPO・患者会 広報「基本のキ!」② コミュニケーションに役立つツールの整備
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
NPO・患者会 広報「基本のキ!」① 広報活動に取り組む前に知っておきたい ポイント
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
新型コロナ禍だからこそ学びなおす「ヘルスケア×危機管理」の心得|事例から紐解く「失敗の本質」(後編)
- #危機管理広報
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
新型コロナ禍だからこそ学びなおす「ヘルスケア×危機管理」の心得|事例から紐解く「失敗の本質」(前編)
- #危機管理広報
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
コロナ禍でも立ち止まらず、先進的な取り組みを実践する患者会の秘訣!「NPO法人 東京乾癬の会P-PAT」メンバーが語る “巻き込み力”とは。(後編)
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
コロナ禍でも立ち止まらず、先進的な取り組みを実践する患者会の秘訣!「NPO法人 東京乾癬の会P-PAT」メンバーが語る “巻き込み力”とは。(前編)
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
オズマヘルスケアチームがヘルスケアに関わるさまざまな組織・個人と共にコミュニケーション課題の解決に取り組む「テトテトプロジェクト」とは?
- #患者団体との共創
- #疾患啓発
- #医療・ヘルスケア
- #団体・非営利組織
“やりたくなる小学校のトイレ掃除”を「仕掛学」で共創!大阪大学 松村教授と考える ブルーレット50周年企画『トイレモンスターズ』(後編)
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財
“やりたくなる小学校のトイレ掃除”を「仕掛学」で共創!大阪大学 松村教授と考える ブルーレット50周年企画『トイレモンスターズ』(前編)
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
- #日用品・消費財
- 1
- 2