コミュニケーション課題を総合的に解決する広報・PR(パブリックリレーションズ)サービスを提供いたします。

OZMA PR

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コーポレート・
コミュニケーション

クライアントの経営戦略に基づいたコーポレートPR全般をご提供。
エンドユーザー・消費者・取引先をはじめ従業員や投資家など、
ステークホルダーの意識変革を目的として、課題抽出から
立案・実行・検証までワンストップで対応いたします。

コーポレートコミュニケーション

企業を独自の視点で分析し、課題と戦略を明確化。あらゆるステークホルダーとの円滑化をはかるコーポレートPRを実施

現代は、企業のレピュテーション(認識・イメージ)が経営活動に大きな影響を及ぼすようになってきました。伴って、コーポレート・コミュニケーションの重要性は日々高まりをみせています。

当社は、コーポレート・コミュニケーションを、事業を円滑に遂行させるために、人々の意識変革を促すことを目的とした活動、と定義しています。それは顧客の消費・取引意欲の喚起にとどまらず、社員の労働意欲、優秀な人材の入社意欲、さらには投資家の投資意欲から、世の中に新たなルール設定の必要性喚起など、あらゆるステークホルダーに及びます。

オズマピーアールでは、メディアPRやコーポレート・コミュニケーション領域で実績を重ねてきたスタッフにより、課題の抽出からコミュニケーションプランの立案、実行までワンストップで対応いたします。

専門コンサルタントが企業とステークホルダーの理想的なコミュニケーションを構築しながら、社内外PRをプロデュース

  • 企業活動の根幹を支えるコンサルテーションを展開

    メディアPRはもちろん、それだけにとどまらずクライアントの現状把握から課題抽出、優先事項の見極めなど、企業活動の根幹にアプローチして具体的な戦略の立案・実行に繋げます。

  • ステークホルダーごとに理想のコミュニケーションを設定

    エンドユーザー、従業員、投資家など、それぞれのステークホルダーごとにきめ細かく、構築すべき関係と課題を抽出。定期的にゴールイメージの共有を図ります。

  • M&Aやプロキシーファイトなどの特殊案件にも対応

    金融に通じたスタッフの知見を活かし、M&Aやプロキシーファイト(委任状争奪戦)、リスククライシスなど不測の事態にも柔軟に対応します。

  • 企業広報の価値・可能性を広げることに貢献

    情報発信によって具体的な成果が上がることで、企業広報の有用性が社内においても認識され、経営活動の一環として機能することになります。

人材

  • 投資銀行、外資系PRコンサルにてクライシスコミュニケーション、フィナンシャルコミュニケーション、パブリックアフェアーズに関する各種案件を多数主導したスタッフが包括的なコーポレート・コミュニケーションを立案
  • 新聞記者として事件事故、行政、地域課題など幅広い取材を経験してきたスタッフが、メディアトレーニング案件やコーポレート・コミュニケーション案件を担当

サービス提供の流れ

ヒアリングを通した課題抽出

クライアントのあるべき姿、ステークホルダーごとに構築すべき望ましい関係を明確にし、課題解決後のゴールイメージを共有。並行して、これまでの活動の整理や社会トレンドの抽出、世間の論調分析やリサーチを実行します。

課題に基づくコミュニケーションプランの構築

ターゲットオーディエンスの明確化と、変革を促すべき意識・認識を抽出。キーメッセージおよびシナリオを構築し、具体的なコミュニケーション戦略を提示します。状況に応じて外部有識者・団体の抽出やKPIの設定も担います。

プランの実行

プランに即し、イベントの実施やSNS活用等のアクションを実行。分析資料やコミュニケーションマテリアルの作成から外部有識者やメディアへのアプローチを行います。

効果検証

設定した評価基準をもとに効果検証を実施。必要に応じ、検証結果を踏まえたプランを再構築します。

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