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日用品・消費財

トレンドと生活者インサイトを捉えた統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)で、ブランドの新たな価値と需要を創出

業界におけるPR活動の考え方

私たちの生活にとってなくてはならない存在の日用品や消費財。価格や機能面における競合との差別化の難易度向上や、商品サイクルのスピードの速さ、国内外からの新規参入により、PRにおいてもIMCの考え方に基づいた戦略立案と実行が重要です。
博報堂グループのオズマピーアールは、社会潮流や生活者のライフスタイルの変化を捉えて、ブランドの持つ価値を再定義したPR発想によるストーリーを構築し、IMC戦略を立案。企業コラボレーションや、インフルエンサーやSNSを活用した戦略的な情報拡散を実施することで、上市時の話題化や、製品ライフサイクルを踏まえた新たな需要を創出し、選ばれ続けるブランドへと成長させていきます。

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