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【無料セミナー】5月23日(木)12:00   ネット炎上、不祥事、事件事故…リスク・クライシスへの備え  元記者が伝える「危機管理広報」のキホン(広報担当者・経営層向け)

終了いたしました

従業員の不祥事、商品への異物混入、SNSの炎上などなど…
企業や団体が活動をするうえで、「危機=クライシス」は常に付きまとっています。

クライシスによる組織へのダメージを増大させるのが「報道」です。メディアへの対応を誤れば、組織の存亡にかかわる重大な事態に発展するおそれがあります。

報道による組織へのダメージを最小限に抑えるのに必要なのが「危機管理広報」。これまでの新聞、テレビ、雑誌に加え、ネットメディアが隆盛し対応が複雑化する今、「危機管理広報」の重要性が高まっています。

当社「オズマピーアール」は、1963年創業の老舗PR会社。メディア出身者を集めた「危機管理広報の専門チーム」を有し、さまざまな組織のクライシスへの対応や、クライシスに備えたトレーニングを手掛けています。

今回は専門チームに所属する元記者が、実際にあったクライシス事例を交えながら「危機管理広報って何?」「危機管理広報って何すればいいの?」という基本的な疑問にお答えするセミナーを開催させていただきます。

形式は、業務の合間の「ながら受講」もできる「オンライン×ランチタイム」。月に1回のペースで開催いたします。

<こんな方にオススメ>

・広報部門はあるが、危機管理広報については知見がなく不安を感じている方。
・事業規模の拡大に伴って、危機管理広報にも着手しなければならないとお考えの方。
・クライシスに直面した時に「上手く対応できなかった」「もっと上手く対応するにはどうすればよかったのか」という経験をお持ちの方。

<セミナーのポイント>

・危機管理広報とは何か?なぜ必要なのか?
・クライシスが発生したときに、メディアはどのように動くのか?
・過去にあったクライシス事例から学ぶこと。
・危機管理広報に強い組織を作るために必要なこと。

<開催日時>

5月23日(木)12:00~13:00(5月22日締め切り)
※質疑応答の時間も設けます。

<開催方法>

Microsoft Teams MTGによるオンライン
※申込みいただいた方には、事前に視聴用URLをお送りします。

<申込方法>

こちらのイベントページより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。

5月開催日程のお申し込み締め切りは【5月22日(水)17:00まで】です。
皆様のお申し込みを、お待ちしております。

<注意事項>

※同業他社様の参加はお断りしております。
※企業・団体に所属している方の申込に限ります。
※取得した個人情報は、当社が提供する商品・サービスに関する情報の案内に利用することがあります。なお、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
※事前にご記入いただくメールアドレスがフリーメールの場合、ご参加をお断りすることがありますのでご了承ください。

オズマコンサルティングはこちら

<お問い合わせ>

株式会社オズマピーアール 危機管理広報チーム セミナー担当宛

corp-consul@ozma.co.jp

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