コーポレートコミュニケーションで宇都宮市 独自の価値・ブランドイメージを確立
宇都宮市独自の価値・ブランドイメージを確立する都市ブランド戦略プロジェクトが、2011年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 最優秀賞を受賞しました。
PR施策 活動内容
市民とともに取り組んだ「愉快なまちづくり」
市民が自分たちの住む街をもっと愛し、誇りに思うために、「宇都宮という街の価値」の「発見」「共有」「創造」を、市民とともに徹底的に実施。「住めば愉快だ宇都宮」のブランドメッセージを核に、「愉快なまち」のシーズを市民の確信につなげることで、市民・企業・行政・団体が一丸となり、それぞれが「愉快なまちづくり」に取り組み続けました。