公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会主催の「PRアワードグランプリ2018」にて、オズマピーアールが担当したプロジェクトが『ブロンズ』に選出されましたのでお知らせします。同賞は本年度のエントリー作品62件のうちから選出されました。
「うちの街には何もない」とは言わせない!暮らしの定点観測を集合知化、移住促進の新しい情報発信「豊岡モデル Ver.2015~2017」 『ブロンズ』受賞
本プロジェクトは兵庫県豊岡市の移住促進事業です。移住検討者が移住後の暮らしを想像できる、リアルな生活情報を求めていることに着目し、市民が等身大の日常生活を記事化するオウンドメディアを創設。さらに市民自らが継続運用できるモデルを構築しました。
-業務名: | 「うちの街には何もない」とは言わせない!暮らしの定点観測を集合知化、移住促進の新しい情報発信「豊岡モデル Ver.2015~2017」 |
-エントリー部門: | コーポレート・コミュニケーション部門 |
-事業主体: | 兵庫県豊岡市 |
-エントリー会社: | 株式会社オズマピーアール |
-プロジェクト担当者: | 濱地 徹(コミュニティ開発部 シニアディレクター) |
-WEBサイト: | https://tonderu-local.com/ |