株式会社オズマピーアールは、11月29日(金)に開催される「宣伝会議サミット(冬)」において、当社執行役員の榑林佐和子が株式会社博報堂 執行役員エグゼクティブ クリエイティブディレクターの嶋浩一郎氏と共に登壇いたします。
「宣伝会議サミット」は、マーケティング・コミュニケーションに関わる方々が集うリアルイベントです。本イベントでは「ブランド価値の最大化」をテーマに、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の責任者の方々が登壇し、消費者との接点つくりや体験価値の創出などを中心としたコミュニケーション課題について議論を深めます。
当日は、「企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた」をテーマに、当社広報担当の谷澤がモデレーターを務め、榑林が嶋氏と共に当社独自のメソッド「社会デザイン発想®」を用いた、戦略的PRのつくりかたについて議論します。
「社会デザイン発想®」は、企業の経済的価値と社会的価値を両立させ新しい「あたりまえ」を実現させる「最適解」を生み出せるフレームです。国際的なPRの業界情報メディアであるPRovoke Mediaが主催する『IN2 SABRE Awards』にてAgency of the Future部門でWinnerを受賞するなど、社外からも評価いただいています。
当社では、今回のイベントをはじめ、引き続き「社会デザイン発想®」についての情報発信にも積極的に取り組んでまいります。
≪セッション概要≫
セッション名称:「企業課題を社会化し、生活者を巻き込む戦略的PRのつくりかた」
日時:11月29日(金) 11:20~11:50
申し込みリンク:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/summit/
■プロフィール
榑林 佐和子(くればやし さわこ)
株式会社オズマピーアール 執行役員 リレーションズデザイン本部 本部長
マーケティングPR会社より2010年オズマピーアール入社。大手クライアントの食品・消費財のマーケティングPRや、外資系製薬会社の疾患啓発活動、大学広報、自治体、官公庁など、幅広いPR業務に従事。国内外アワードも受賞。PRの推進部門から開発部門、管理部門の統括を経て2021年より再びPR部門に。著書に『世の中の最適解を共に考える「問い」を立てる力 ~社会デザイン発想で共創する新しい「あたりまえ」~』
谷澤 和哉(たにざわ かずや)
株式会社オズマピーアール コーポレートコミュニケーション本部 副本部長
2006年オズマピーアール入社。戦略的PR・統合マーケティング会社や博報堂PR戦略局への出向、博報堂北京支社への駐在を通じて、様々な統合コミュニケーション業務に従事。その後、観光・インバウンド専門ベンチャーの立ち上げ参画など、海外ブランディング領域・クリエイティブ業務従事を経たのち、現在コーポレートコミュニケーション本部 副本部長 兼 広報/早稲田大学招聘講師。
■株式会社オズマピーアール(OZMA Inc.)
2023年10月に創業60周年を迎えた総合PR会社。国内、海外の企業、政府関係機関、公的団体などのクライアントに企画立案から実施まで、総合的な広報(パブリックリレーションズ)サービスを提供。
「世の中に新しい『問い』を立て、新しい『あたりまえ』を創る」ことをミッション&ビジョンに掲げ、「社会デザイン発想®」※をもって企業と社会の課題を解決する“最適解”を共創していく。
※「社会デザイン発想®」は、株式会社オズマピーアールの登録商標です(登録番号第6697077号)