ABOUT OZMA PRとは

1

ONLY ONE COLOR

考え方、経験、ノウハウ、嗜好、人とのつながりなど、あなたしか持ち得ない“色”。
そこにはあなたならではの発想があり、あなただからできる行動があります。
オズマピーアールという土台の上に唯一無二の“色”が存在し、一つ一つの“色”が集まり、形を成しています。
オズマピーアールは、あなたの“色”を求めています。

history
1963 1963

オズマピーアールが設立された1963年、米国では“オズマ計画”と呼ばれる、壮大な宇宙計画が現実のものとなっていました。
“オズマ計画”は、未知なる生命体とのコミュニケーションを求め、遥かかなたの惑星に、電波を発信しコンタクトをとろうという、革新的な計画でした。
私たちは、社会と企業とのコミュニケーションを図る、パブリックリレーションズ活動の担い手として、この“オズマ計画”の中にロマンと壮大さ、先進性を見出し、社名としました。

project
1500 1500

オズマピーアールは「プロジェクト制」を採用しています。年間約1500のプロジェクトに対し、チームを組み、アカウント業務、プランニング、メディアリレーションズ、制作まですべての業務を一貫してチームで進めるスタイルが特徴。
機能分化をせず、一人一人が各プロジェクト全体に関わっていく。ここにはやりがい、達成感、一体感があります。
また、多岐に渡る経験ができ、幅広いPRスキルが身につきます。

EXPERTISE

生まれた土地。旅先。夢見る車。あししげく通う商業施設に、こだわりのコスメ。日々の暮らしを彩るスポーツ。
まもなく卒業の母校。または思い悩む家族や知人の健康など…。あなたの暮らしのすべてがオズマピーアールの仕事です。
いま関心をお持ちのことは何でしょう。それを仕事にできるのも、オズマピーアールです。

AWARD

オズマピーアールがこれまで受賞した日本および海外のアワードでの代表的な事例をご紹介いたします。

2016 PRアワード グランプリ Silver アッヴィ合同会社 心臓病の子どもたちの“初めての運動会”
~Challenging Heart Day~
Silver
2016 PRアワード グランプリ Silver 関市 「SEKIシティプロモーション」
Silver
2016 56th ACC CM FESTIVAL
フィルム部門Bカテゴリー
Finalist 関市 関市PRムービー「もしものハナシ」
Finalist
2015 スパイクスアジア
ヘルスケア部門
Silver ファイザー株式会社産学共同プロジェクト『オノマトペラボ』「痛みのオノマトペ」で医療現場におけるコミュニケーション課題を解決
Silver
2015 カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル LIONS HEALTH Short List ファイザー株式会社 産学共同プロジェクト『オノマトペラボ』「痛みのオノマトペ」で医療現場におけるコミュニケーション課題を解決
Short List
2014 PRアワード グランプリ Grand Prix ファイザー株式会社 産学共同プロジェクト『オノマトペラボ』「痛みのオノマトペ」で医療現場におけるコミュニケーション課題を解決
Grand Prix
2013 PRアワード グランプリ
コーポレート・コミュニケーション部門
Second Prize 国立循環器病研究センター 日本人の食塩摂取量を減らす「減塩プロジェクト」
Second Prize
2012 PRアワード グランプリ
コーポレート・コミュニケーション部門
First Prize 大阪市 「元気な大阪」体験取材プログラムで5つのWIN それいけ!OSAKAはっけん隊
First Prize
2011 PRアワード グランプリ
コーポレート・コミュニケーション部門
First Prize 宇都宮市 宇都宮市都市ブランド戦略プロジェクト 宇都宮プライド
First Prize
2010 PRアワード グランプリ Grand Prix 小林製薬株式会社 小学校のトイレピカピカ計画
Grand Prix
2006 PRアワード グランプリ Grand Prix ファイザー株式会社 喫煙者の禁煙意識向上とニコチン依存症の疾患啓発活動
Grand Prix
2004 PRアワード グランプリ Grand Prix 愛媛県「えひめ町並博 2004」PR活動
Grand Prix
2002 PRアワード グランプリ Second Prize 三菱地所株式会社 丸ビルグランドオープニングを中心とした年間広報活動
Second Prize

recruit
採用情報

more more