事例・アワード
「おもしれぇ、直ぐやってみゅう」の企業スピリットを継承!サステナブルなブルーシートを軸にした広報戦略策定・推進プロジェクト|萩原工業
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アグレッシブな企業文化を、PR活動でも体現する。
2024年秋、岡山県笠岡市にあざやかなグリーンの人工芝サッカーコートが整備された新しい工場がオープンしました。工場内では、ブルーシート・防音シート・遮(続きを読む)
日本初進出のライフスタイルホテルブランド『キャプション by Hyatt なんば 大阪』開業 PR 活動
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- #コミュニティ共創
- #商業施設・ホテル・不動産
ブランドが目指す姿を“大阪・なんばのカルチャーをアップデートさせるホテル”ととらえ、地元とのリレーション構築・アクションづくりに貢献。
- PR Awards Asia-Pacific 2024
- PRアワードグランプリ2023「シルバー」
- SABRE Awards Asia-Pacific 2024
工事閉鎖中のサンゴ礁水槽が、海洋保全提唱の場に ~ 海遊館「グレート・バリア・リーフ」水槽リニューアルプロジェクト~
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~工事閉鎖中のサンゴ礁水槽が、海洋保全提唱の場に~
日本産コメのさらなる消費拡大に向けたリアルとデジタルを横断したプロモーション
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日本産コメの持つ「甘み」や「冷めても美味しい」など特長を訴求したプロモーションを、リアル/デジタルを横断して香港・シンガポールにて実施
訪日外国人に向けた日本食文化のファンづくり
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日本産農林水産物・食品の消費拡大を見据えた、日本食へのファン化促進を図るインバウンド向け施策
PDF&Adobe Acrobat 発表30周年記念 オリジナル楽曲&MV『People Dancing Future』
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アーティストとの共創により中長期で残る周年クリエイティブ PR視点による巻き込み型コンテンツ制作のポイント
LIXIL「未来共創計画」
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暮らしを支える企業であり続けるための「LIXILが持つべきイノベーション」の言語化と共有。 SFプロトタイピングを用いて、生活者と社員の手で数百年先の未来をアウトプットする。
ビジネスチャンスの拡大のみならずリクルーティング効果も狙った“ファクトリープレスツアー”
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「ものづくりのまち」東大阪に開設した新塗装工場 ビジネスチャンスの拡大のみならずリクルーティング効果も狙った“ファクトリープレスツアー”
超高齢化時代の新しい可能性を社会に問いかけるコーポレートPR支援を実施(後編)
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先入観を取り払うと、見えてくる。 「超高齢化社会のシニアの生き方・働き方」と「パブリック・リレーションズが果たせる役割」
超高齢化時代の新しい可能性を社会に問いかけるコーポレートPR支援を実施(前編)
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- #医療・ヘルスケア
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- PR Awards Asia2023
ピップエレキバン発売50周年特別企画『コリナイ・コレクション』
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ブランドバリューの捉え直しと、インパクトあるアウトプットで、日本人の国民病「肩コリ」について向き合うプロジェクト
- 第10回「BOVA」広告主部門ファイナリスト選出
新生活 モヤモヤと思いきや?白書 by FRISK
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コロナ禍で新生活をスタートする若者に選ばれるブランドに。 見えにくいターゲットインサイトを「データ」と「生声」で顕在化し共感を得た白書型クリエイティブコミュニケーション
神戸情報大学院大学(KIC)広報戦略再構築プロジェクト
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独自の提供価値をもつ「専門職大学院」の広報戦略再構築
- ACC2021マーケティング・エフェクティブネス部門 ブロンズ受賞
- PRアワードグランプリ2021 ブロンズ受賞
- 2021シティプロモーションアワード 金賞受賞
尼崎市
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まちへの愛でネガティブイメージを覆した市民共創型まちづくり戦略
大東市ブランドブック『me too! DAITO』制作プロジェクト
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~ウチとソトの「ギャップ」を味方に~ ブランドブックで、進化する大東市の等身大の魅力を発信
『エシカル白書2022-2023』出版記念イベント
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多くのPRイベント実施経験や、オズマPRならではのノウハウを活かし、メディアとのコミュニケーションや当日運営も全面サポート
日本産米粉の米国ベーカリー向けブランドイメージづくり
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日本産食品の“価値翻訳”に挑戦 ~日本産米粉の米国ベーカリー向けの普及を目指したプロモーション~
日本産味噌の輸出拡大に向けたブランドイメージづくり
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潜在関心層を発掘、ファン化して消費者ニーズを引き出すファンコミュニティアプローチとは?
代々木ゼミナール『緊急事態宣言に飲み込まれた私の受験』ショートムービー制作
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PR視点を起点にした動画を、映画監督と共創するためのポイント
- ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス(GWA)2022 最優秀賞
- PR AWARDS ASIA 2022 2部門でのゴールド受賞
- PRアワードグランプリ2021 ブロンズ受賞
長野県佐久市のデジタルコンテンツ「リモート市役所」制作
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「面白さ」「カッコ良さ」では物足りない! 生活者の行動変動を意識した仕組みをつくる
JFOODO統合型マーケティングコミュニケーション事例
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日本の誇り「日本酒」が、美食大国・シンガポールに挑む!
- PRアワードグランプリ2019 グランプリ受賞
- ACC 2020 コミュニケーション部門 ゴールド
- ACC 2020 マーケティング部門 シルバー
大阪府住宅供給公社「茶山台団地」再生プロジェクト
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衰退していた団地の未来を「住民との共創」で変えていく
- 土木広報大賞2019 最優秀賞
- 令和2年度国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞) 広報・教育部門賞
東京都下水道局「東京地下ラボ」PR事例
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学生と協働で、下水道の新しい“見え方”を創る
ローカルライフ・マガジン『雛形』の人気コラムが書籍化
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シソンヌ・じろうによる短編小説『サムガールズーあの子が故郷に帰るときー』
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