事例・アワード
若年層向け、「練りもの」消費拡大プロジェクト
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #食品・飲料
「練りもの」離れをくいとめろ!若者世代の家飲みトレンドにあわせたペアリングメニュー開発
おせちに入るかまぼこや、おでんでお馴染みのはんぺん、ちくわなどの水産練り製品、いわゆる「練りもの」は日本の伝統的な食材でありながらも、その購入者は50(続きを読む)
社員とそのご家族と共に作り上げた企業TVCM第三弾 ~「安藤ハザマ」企業ブランディングプロジェクト~
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #インターナルコミュニケーション
- #B to B 企業
安藤ハザマの企業TVCM第三弾「ケンチくん・ドボくん 安藤ハザマ劇場篇」 オズマピーアールが企画制作を担当
大阪・関西万博を契機にしたオージー・ビーフ&ラムの認知・普及促進PR活動
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #戦略企業広報
- #食品・飲料
Discover Aussie Beef & Lamb
日本の“洋食”をテーマに 2025大阪・関西万博にて特別展示を実施
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #インバウンド・アウトバウンド
- #食品・飲料
- #外食産業
- #官公庁・自治体
日本の食のクリエイティビティ を世界へ!大阪・関西万博における体験型での日本産食品ブランディングを実施
PR発想からひも解く「社内合意形成」をベースにしたBtoB企業のCMクリエイティブ ~「安藤ハザマ」企業ブランディングプロジェクト~
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #インターナルコミュニケーション
- #B to B 企業
「社内合意形成」をベースにしたBtoB企業のCMクリエイティブ
「いきものモグモグカレンダー」プロジェクト
- #関西オフィス
- #社会デザイン発想
- #PRクリエイティブ
- #疾患啓発
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
「食べる」大切さはいきもの共通。 動物たちの食べる姿&意外なコラボで実現した誤嚥性肺炎予防、嚥下力向上啓発
LIXIL「未来共創計画」
- #サステナビリティコミュニケーション
- #社会デザイン発想
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #サステナビリティコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #日用品・消費財
- #商業施設・ホテル・不動産
- #IT・テクノロジー・通信
暮らしを支える企業であり続けるための「LIXILが持つべきイノベーション」の言語化と共有。 SFプロトタイピングを用いて、生活者と社員の手で数百年先の未来をアウトプットする。
「心臓病の子どもたちの“初めての運動会” Challenging Heart Day」PR事例
- #患者団体との共創
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
患者会—医療者の隠れたニーズの開拓と要望に応えるPRの新たなカタチを提供
PDF&Adobe Acrobat 発表30周年記念 オリジナル楽曲&MV『People Dancing Future』
- #社会デザイン発想
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #戦略企業広報
- #IT・テクノロジー・通信
- #B to B 企業
アーティストとの共創により中長期で残る周年クリエイティブ PR視点による巻き込み型コンテンツ制作のポイント
- Spikes Asia 2025
道頓堀の有名なあの龍の立体看板が、消えた?! 「金龍ラーメン 相合橋本店」建替リニューアルプロジェクト
- #アワード
- #関西オフィス
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #外食産業
道頓堀の有名なあの龍の立体看板が、消えた?! 「金龍ラーメン 相合橋本店」建替リニューアルプロジェクト
- PRアワードグランプリ2017 シルバー受賞
日本気象協会の商品需要予測コンサルティング PR事例
- #アワード
- #戦略企業広報
- #B to B 企業
- #団体・非営利組織
気象情報をビジネスの味方に! 認知向上で契約締約数が約15倍へ
- Spikes ASIA 2015 PHARMA部門 シルバー
- Cannes LIONS 2015 Lions Health PHARMA部門 ショートリスト
- PRアワードグランプリ2014 グランプリ受賞
「痛み」を持つ人に医療機関受診を啓発 戦略PR事例
- #アワード
- #患者団体との共創
- #シンボリックアクション
- #医療・ヘルスケア
医療と言語をPRでつないだオノマトペラボとは?
- 第10回「BOVA」広告主部門ファイナリスト選出
新生活 モヤモヤと思いきや?白書 by FRISK
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #食品・飲料
コロナ禍で新生活をスタートする若者に選ばれるブランドに。 見えにくいターゲットインサイトを「データ」と「生声」で顕在化し共感を得た白書型クリエイティブコミュニケーション
- 2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
- PRアワードグランプリ2024
「おかえり!カーネル」人形納め
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #食品・飲料
- #外食産業
“幸運の象徴”として愛されたカーネル立像「おかえり!カーネル」の老朽化問題に対し、多様なステークホルダーの心情に寄り添ったアクションを実施。
- 土木広報大賞2019 最優秀賞
- 令和2年度国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞) 広報・教育部門賞
東京都下水道局「東京地下ラボ」PR事例
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
学生と協働で、下水道の新しい“見え方”を創る
- ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス(GWA)2022 最優秀賞
- PR AWARDS ASIA 2022 2部門でのゴールド受賞
- PRアワードグランプリ2021 ブロンズ受賞
長野県佐久市のデジタルコンテンツ「リモート市役所」制作
- #アワード
- #PRクリエイティブ
- #デジタルコミュニケーション
- #シンボリックアクション
- #コミュニティ共創
- #官公庁・自治体
「面白さ」「カッコ良さ」では物足りない! 生活者の行動変動を意識した仕組みをつくる
「おもしれぇ、直ぐやってみゅう」の企業スピリットを継承!サステナブルなブルーシートを軸にした広報戦略策定・推進プロジェクト|萩原工業
- #関西オフィス
- #戦略企業広報
- #シンボリックアクション
- #B to B 企業
アグレッシブな企業文化を、PR活動でも体現する。
日本産味噌の輸出拡大に向けたブランドイメージづくり
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
潜在関心層を発掘、ファン化して消費者ニーズを引き出すファンコミュニティアプローチとは?
- PR Awards Asia2023
ピップエレキバン発売50周年特別企画『コリナイ・コレクション』
- #アワード
- #統合コミュニケーション
- #PRクリエイティブ
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #日用品・消費財
- #スポーツ&ウェルネス
ブランドバリューの捉え直しと、インパクトあるアウトプットで、日本人の国民病「肩コリ」について向き合うプロジェクト
桜の開花宣言を前に、若者が集う街“原宿”で折りたたみ式スマホの体験型ショップ「motorola razr 40 sakura POP-UP」を実施
- #マーケティングPR
- #サステナビリティコミュニケーション
- #家電
PR発想で空間演出!折りたたみ式スマートフォン「motorola razr 40/40s」の体験型ポップアップストア
日本産米粉の米国ベーカリー向けブランドイメージづくり
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #インバウンド・アウトバウンド
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
日本産食品の“価値翻訳”に挑戦 ~日本産米粉の米国ベーカリー向けの普及を目指したプロモーション~
日本産コメのさらなる消費拡大に向けたリアルとデジタルを横断したプロモーション
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #デジタルコミュニケーション
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
日本産コメの持つ「甘み」や「冷めても美味しい」など特長を訴求したプロモーションを、リアル/デジタルを横断して香港・シンガポールにて実施
日本初進出のライフスタイルホテルブランド『キャプション by Hyatt なんば 大阪』開業 PR 活動
- #関西オフィス
- #マーケティングPR
- #サステナビリティコミュニケーション
- #コミュニティ共創
- #商業施設・ホテル・不動産
ブランドが目指す姿を“大阪・なんばのカルチャーをアップデートさせるホテル”ととらえ、地元とのリレーション構築・アクションづくりに貢献。
JFOODO統合型マーケティングコミュニケーション事例
- #統合コミュニケーション
- #マーケティングPR
- #インバウンド・アウトバウンド
- #コミュニティ共創
- #食品・飲料
- #官公庁・自治体
日本の誇り「日本酒」が、美食大国・シンガポールに挑む!